持ち込みラッピングやラッピング代行がすぐに見つかる読みもの

持ち込みラッピング もらってうれしい出産祝い

プレゼントを用意したけど購入したショップではラッピングができなかった。プレゼントのサイズが大きくてラッピングを受けてもらえなかった。そんな風に、せっかくのギフトなのにラッピングができないと困ってしまいますよね。

ここでは商品を持ち込んでラッピングしてもらえる持ち込みラッピングや、商品を送ってラッピングを代行してもらえるサービスをご紹介します。

包装に自信がない方や、ワンランク上のラッピングでギフトを贈りたい方はここからご自身にあったサービスを見つけてください。

持ち込みラッピング

商品を持って行ってラッピングをしてもらえるのが持ち込みラッピングです。持ち込みラッピングの良いところをまとめてみました。

  • 店員さんに相談しながらラッピングを考えられる
  • 目の前でラッピングを確認することができる
  • 持ち込めばその場でラッピングをしてくれるので急いでいるギフトに便利

持ち込みラッピングができるお店のリスト

東京での持ち込みラッピングなら包むファクトリー

持ち込みラッピング

様々なラッピング資材を使って持ち込みラッピングを受けてくれるお店です。筆者も10年ほど前に一度利用したことがありますが、イメージや用途を伝えて相談すればこちらの意図を汲んで可愛くラッピングしてくれます。のしにも対応してくれるので儀礼を大事にするシーンでも使えるのもうれしいポイントです。

混み具合によって変わるようですが、ラッピングの所要時間は30分が目安とのこと。筆者は相談が終わってから15分ほどで仕上げていただきました。東京は新宿、神奈川は海老名にそれぞれショップがあります。

包むファクトリー

新宿での持ち込みラッピングなら伊勢丹新宿店 時の場

持ち込みラッピング

伊勢丹新宿の時の場でも持ち込みラッピング(有料)が受けられるそうです。ギフトと言えば百貨店ですから、信頼して、失礼のないラッピングをまかせられるのが一番うれしいポイントですね。

時の場

京都の持ち込みラッピングなら京のつつみ屋小箱の場所

持ち込み

京都にあるラッピング専門店です。予約の上で持ち込むと、資材などを相談しながらラッピング方法を決めてプロにラッピングをまかせることができます。

京都近郊にお住まいの方にはぴったりの持ち込み店ですね。

京のつつみ屋小箱の場所

福岡の持ち込みラッピングならBirthday Present Factory

持ち込みラッピング

福岡にある持ち込みラッピングサービスがあるお店です。博多マルイの中に入っているのでアクセスしやすいのがうれしいポイント。いくつかの商品をまとめて入れられるギフト箱にも対応可能とのこと。福岡の方にはうれしい持ち込みラッピングサービスと言えますね。

Birthday Present Factory

京都の持ち込みラッピングなら大丸 京都店

ラッピング代行

他店でも同じようなサービスが実施されているかもしれませんが、はっきりと確認できたのは京都店だけでした。百貨店の包装、ラッピングであれば信頼できますし、目上の方へのギフトでも安心してまかせられますね。

大丸京都店

郵送(宅配)でのラッピング代行

商品を送ってラッピングしてもらい、それを送り返してもらう、または直接ギフトの送り先に発送してもらうラッピング代行サービスもたくさんあります。

その良いところをまとめると…

  • お店に足を運ぶ時間や手間を省ける。
  • 持ち込みラッピングができるお店が近くになくても、ラッピングをプロに依頼することができる。

持ち込みラッピングに対応しているお店はまだまだ少ないので、現実的には商品を送ってラッピングを代行してもらう「ラッピング代行サービス」を使うことのほうが多いでしょう。ここではラッピング代行サービスのサイトをいくつかご紹介していきます。

郵送(宅配)ラッピング代行サービスのリスト

Is Other(イズアザー)

ラッピング代行

オリジナリティあふれる可愛いラッピングを代行してくれるラッピング代行サービスのショップ。ラッピングが可愛いとそれだけより一層喜んでもらえるものです。ラッピングにまでこだわりたい方にはぴったりのサービスと言えますね。

Is Other(イズアザー)

つつみ屋工房

ラッピング代行

倉庫管理、発送代行を長年手がけている会社がその経験を活かして始めたラッピング代行サービス。さまざまなテイスト別のラッピングが依頼でき、可愛いラッピング、和風のラッピング、個性派のラッピングなど、シーンに合わせて依頼できるのがうれしいポイントですね。

つつみ屋工房

京のつつみ屋小箱

ラッピング代行

持ち込みでも紹介したこちらのお店は、商品を郵送で送ってラッピングを依頼することも可能です。京都の実店舗に足を運べない方にとっては、助かるサービスですね。

京のつつみ屋小箱

おくるみ

おくるみ

複数のギフトをひとつにまとめてラッピング、ラッピング代行を使ったことを相手に知られない気遣いなど、「使う人の立場に立ったサービス」を実感できるラッピング代行サービス。ただ可愛ければいい、ただセンスが良ければそれでいい、というわけにはいかないのがギフトです。そんな部分にまで細かい気配りをしていただけるのは利用者にとってはすごくうれしいですね。

おくるみ

ラッピングで差を付けるギフト

ギフトは中身が大事、と言われますが、気持ちを伝えるギフトにはラッピングがとっても重要です。

のしのマナーを守ることで大人の品格を伝えることができますし、センスのいいラッピングでプレゼントすれば、箱を開ける前から笑顔があふれるギフトになりますね。

最近は通販でもラッピング対応をしてくれるお店が増えてきました。そういった意味では簡単に気軽にラッピング付きの贈り物を購入できるようになったと言えるでしょう。

でも、だからこそ、持ち込みラッピングやラッピング代行サービスを使って、手の込んだワンランク上のラッピングで大切なギフトを贈ると、他の方とは違う、差のつくギフトが贈れるとも言えますね。

出産祝いギフト専門店
もらってうれしい出産祝い

何枚あってもママが助かるもので、さらには感動も届けられる「赤ちゃんの名前入り」。

そのふたつのポイントから注目を集めているのがレヴィナス・ベベの名前入りブランケット。

ブランケットなら、男の子にも女の子にも、一人目でも二人目でも、気兼ねなく安心して出産祝いに贈ることができます。

もらってうれしい出産祝い
シェアする
出産祝いをもっと楽しくするWebマガジン・Baby Hush