気持ちが豊かになる音楽を出産祝いに

もらってうれしい出産祝い

出産祝いのプレゼントに音楽のプレゼントしてみませんか。

いい音楽は、赤ちゃんにもママにもリラックス効果がある上に、情操教育にもつながります。

赤ちゃんの寝かしつけ用だったり、一緒に歌って楽しむ同様だったり、音楽の才能を開花させるかもしれないクラシックなど、赤ちゃん用の音楽CDといっても様々な種類があるので、選ぶのも楽しいですよ。

また、男の子や女の子といった性別を意識せずに贈れるのもいいところです。定番のベビーアイテムばかりじゃなくて、こんな素敵な音楽の出産祝いのプレゼントはいかがですか。思っている以上に喜ばれるかもしれませんよ!

5枚組でボリューム満点の赤ちゃんCD

オルゴール、モーツァルト、どうよう、あやしうたねかせうた、クラシック&ポピュラーの5ジャンルがセットになったボリューム満点の赤ちゃんとそのママのためのCD。泣き止まない時、寝かしつけるとき、一緒に歌って遊ぶときなど、あらゆるシーンで活躍してくれます。ミッフィーのジャケットがとってもキュートで出産祝いらしい可愛いさですね!

こんにちは!あかちゃん ミッフィー 0歳ベビーミュージック

 

楽しく歌って自然と英語が身に付くかも!

可愛らしい舌足らずな女の子の歌声がたまらなく可愛いボッサ・カヴァー。お姉さんの伸びやかな歌声もステキです。よくある動揺のCDとは一味違った大人も子供も楽しめる音楽を出産祝いに!お家でも車の中でも楽しめますね。少し大きなってきたら、きっと一緒に歌いだしますよ!楽しく歌いながら自然と英語も身に付くかもしれませんね。筆者イチオシです!

【CD】KIDS BOSSA peek-a-boo – キッズボッサ/ピーカブー

 

育脳にも寝かしつけにもママの癒しにも

右脳に働きかけるクラシックと優しい心を育むクラシックの2枚組。ママやパパも耳にしたことのある名曲が多数収められているので、かまえることなく聴くことができる、赤ちゃんのためのクラシックCDです。美しい音で情操教育にも最適ということなので出産祝いのプレゼントにはぴったりですね。赤ちゃんの寝かしつけや、ママがちょっとホッとしたい時にも素敵なクラシックCDです。

0歳からの育脳クラシック【2枚組CD】

 

ディズニー好きのママにはたまらない!

ママやパパがディズニー好きなら、こんなディズニー音楽のベスト盤を出産祝いのプレゼントにいかがですか。誰もが聞いたことのあるディズニー映画の挿入歌がたくさん。日本語版なので、保育園や幼稚園に行く頃にはきっと一緒に歌える曲がたくさんになりますよ。英語版もあります。

Disney BEST 日本語版 [ (ディズニー) ]

 

ジブリ音楽で寝かしつけはどう?

ジブリ映画の音楽を、子宮内で聴こえる音でそのまま再現したという人気胎教CDシリーズ。赤ちゃんを落ち着かせるのと同時に、一緒に聴いているママにもリラックス効果があるとのこと。心地よい音楽で、ベビーもママも心からリラックスできる効果があるなんて、素敵な出産祝いのプレゼントになりますね。

ほーら泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編〜となりのトトロ・いつも何度でも〜 [ 神山純一 J PROJECT ]

 

以上、出産祝いに贈るプレゼントにおすすめの音楽CDをご紹介する読みものでした。