出産祝いに食べ物のプレゼントってマナー的にいいの?

出産祝いのマナー

出産祝いのプレゼントって圧倒的にベビーアイテムを贈る人が大半です。だったら、かぶらないプレゼントとして食べ物を贈るというのも喜ばれるのではないでしょうか。

美味しいものをいただけるのって嬉しいものですよね。

出産祝いに食べ物を贈るのはマナー違反どころか筆者としてはおすすめしたいプレゼントうちの一つです。

この読み物では、出産祝いとして食べ物を贈るならどんなものが喜ばれるのかを元ギフトショップ店員が解説してきます。

ママの好きな食べ物を贈る

産後の忙しい毎日を送るママへ、ママの大好物を贈ってみて!思っている以上に喜ばれますから!

授乳やおむつ替えなどで24時間赤ちゃんのお世話に追われる毎日だから、好きなものを食べてリラックスできる時間は何よりのご褒美になるのです。

何よりも自分の好物を覚えてくれていたというそのことが嬉しいんです!ぜひそんなママの大好物を出産祝いのプレゼントに選んで贈りましょう。

個包装がぜったいおすすめ

甘いものに目がないママへ。見た目にもオシャレなスイーツギフトを贈る。

(ホシフルーツ)ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー 12個

日持ちがすることも大切

美味しいフルーツをいつでも食べられるシアワセを贈る。

銀座千疋屋特選 果実ゼリー詰合せ5個入り

チョコレートに目がないママへ

疲れたときの一口がママを癒す。美味しいチョコレートは鉄板ですね。

リンツ Lindt チョコレート リンドール 9種アソート50個入り

授乳中のママなら母乳に良い物を贈る

授乳育児のママへ贈るなら、より母乳に良いものを贈るのも思いやりのあるプレゼントになります。

ママの体調にとても左右される母乳育児だから、よりママが健康に、質の良い母乳が出るような食品や飲み物などを贈ることで、ママと赤ちゃんへの思いやりが感じられるそんな素敵な出産祝いのプレゼントになりますよ。

母乳に育児のママへおすすめハーブティー

出産祝用にセットになったハーブティーのギフト。マグカップ付きですぐに飲めちゃう!

ブレンドハーブティー3種類(4袋) 耐熱ガラスマグカップ付セット

授乳中も飲めるカフェインレスのコーヒー

コーヒー党のママに贈る授乳中も安心して飲めるカフェインレスコーヒーをスイーツと一緒に贈る

【mama de cafe】スイーツコーヒーギフトAセット オーガニックカフェインレスコーヒー ギフトセット

母乳に良い根菜などのお野菜を手軽に摂取

母乳育児のママはお菓子の食べ過ぎにも注意しなければなりません。でも野菜チップスなら安心して食べられますね!

野菜の甘みが広がる 無添加野菜チップス 大袋2袋 4袋入り×2

家事が楽になる食べ物を贈る

家族が増えて家事を回すのも今までに比べて忙しくなったママだから。

普段の食事の支度で楽ができて美味しいものを贈ってみるのもいいですよ。

美味しいうえにママも楽ができて家族みんなも喜んでくれて、嬉しいことづくしのそんな出産祝いのプレゼントもアリですね!

パパも大満足のボリューム感

ハムもベーコンもウィンナーも、全部で7点の豪華ギフトセットにママだけじゃなくパパも嬉しいプレゼント!

金メダル受賞ギフトセット・お化粧箱入り

朝昼晩、お弁当にも助かるお惣菜ギフト

10種類の和惣菜が20個も入ってる!ママの強い味方です。

和食デリカ 20個入セット

パン好きのご家庭にピッタリなギフト

忙しい朝食にもピッタリですね。美味しいパンがあればあとはサラダやスープだけでOK!

無添加ドイツパン&ベーグルお試し6種セット

 

いかがでしたか。出産祝いに食べ物を贈るなら、ママの大好物にするか、母乳に良いものにするか、ママの家事の助けになるものにするか、そのいずれか観点から選ぶのが喜ばれるコツですよ!

美味しい出産祝いを贈ってみませんか。