現役ママたちが共感する、最近話題の出産祝い!

ウォーターサーバー プレゼントするものから選ぶ出産祝い

出産祝いをもらったことのある現役のママさんたちからも好評の声があがる、最近人気の出産祝い。どんなものか想像できますか?

確かに赤ちゃんには必要なものですし、パパやママも使えてとっても便利。今まで気が付かなかったのが不思議なくらい!

そんな最近話題の出産祝いについてギフト売場歴10年以上の筆者が解説していきます。

ウォーターサーバーが今話題の出産祝い

出産祝いって無意識にベビー服やおむつケーキ、積み木などを思い浮かべがちですが、最近話題の出産祝いといえばウォーターサーバーなんです。

こういった商品ですね。冷たいお水だけではなく、加温されたお湯も出せるタイプがよく出産祝いに選ばれています。

どうして出産祝いに喜ばれるのか

確かにお水があれば何にでも使えるけど、でも、わざわざ出産祝いに贈る理由がわからない…

という方のために、どうしてウォーターサーバーが最近出産祝いに選ばれているのかを解説していきます。

安心感が喜ばれる

まずはどなたも想像が付くと思いますが、不純物が少なく、また天然水であれば自然のミネラルが豊富なことが喜ばれる理由です。浄水器のように自分でカートリッジの期限を管理して付け替える必要もありませんので、忙しいママにぴったりですね。

ミルク作りの面倒から解放される

お湯が出るタイプのウォーターサーバーであれば、わざわざミルクを用意する度にお湯を沸かす必要がないので、面倒なミルク作りの手間が減ってママも大助かりです。夜中に起きてミルクを作った経験がある現役ママさんたちからも、「うんうん!助かる!」と共感の声をよく耳にします。

細かいことを言うと、ミルクを作るたびにお湯を沸かすと100度から赤ちゃんが飲める温度まで冷ますのも手間がかかるんですよね。

一般的なウォーターサーバーであれば70度や85度くらいに設定できるので、冷ますまでの時間も短縮できて、そこも喜ばれるポイントです。

離乳食作りにも便利

同じ理由から離乳食作りにも便利で喜ばれます。お粥からはじめることの多い離乳食。お湯があればお粥作りの時間を短縮できてとってもママは助かりますね。

重い買い物が減らせる

ミネラルウォーターのペットボトルを買いに出かけると重くて大きくて大変ですね。その点、ウォーターサーバーは新しいきれいなお水を玄関まで配達してくれるので、買い物の負担がなくなりますね。

定期購入していれば自動的に新しいお水が届きますし、「新しいお水を買いにいかなきゃ!」「あ!ミネラルウォーターがなくなっちゃった!」という心配もなくなりますね。

災害にも強い味方

水道取り付けタイプの浄水器の場合は災害などで水道が止まってしまうとそのまま新しい水が飲めなくなってしまいます。その点、大型のボトルに入ったウォーターサーバーのお水なら、万が一の場合の備蓄にも使えます。

特に小さな赤ちゃんの場合は我慢させることができませんし、ミルクを飲ませないわけにもいかないですよね。

備蓄用のペットボトルを用意しておくのもひとつの方法ですが、備蓄のためにスペースを使うのももったいので、「ウォーターサーバーだといざという時に安心」という声をよく耳にします。

意外性のある出産祝いとしても

なかなかウォーターサーバーが突然自宅に届くことってありませんよね。それも出産祝いにもらえるなんて、まだまだ一般的には浸透していません。

他の人とは違うプレゼントを贈りたい、驚かれるプレゼントを贈りたいという方こそ、ウォーターサーバーを出産祝いに贈り始めています。

お水だからあって困るものではないというのも、喜ばれるための大きなポイントと言えますね。

ただし、すでにウォーターサーバーを持っているご家庭には迷惑かもしれません。もし可能であれば、先にどんなお水を飲んでいるのか、ウォーターサーバーを使っていないかを簡単に確認しておくといいですね。

出産祝いギフト専門店
もらってうれしい出産祝い

何枚あってもママが助かるもので、さらには感動も届けられる「赤ちゃんの名前入り」。

そのふたつのポイントから注目を集めているのがレヴィナス・ベベの名前入りブランケット。

ブランケットなら、男の子にも女の子にも、一人目でも二人目でも、気兼ねなく安心して出産祝いに贈ることができます。

プレゼントするものから選ぶ出産祝い
シェアする
出産祝いをもっと楽しくするWebマガジン・Baby Hush