渡す?産婦人科で親しくなった妊婦友達への出産祝い

ママ友に贈る出産祝い

妊婦健診で通う産婦人科で親しくなった妊婦友達。

自分よりも先に出産した妊婦友達へ出産祝いを贈るべきかどうか、そんなお悩みに元ギフトショップ店員が自分の経験談を交えて解決していきます。

 

お返しの要らないプチギフトを贈る

出産祝いとしてお渡しすると、お相手も内祝いやお返しをしなくっちゃと思ってしまうもの。

同じ境遇の妊婦友達なんだから、ここはそんな気を遣わせないことが必要ですね!

ですので、もちろん言葉でも伝えますが、見た目にも明らかに内祝いやお返しが不要だとわかるプチギフトをプレゼントしましょう。

筆者は一人目の出産仲良くなった妊婦友達から先に出産した私へとっても可愛いベビーソックスをいただきました。もちろんお返しはせずに、次に彼女が出産したときにお見舞いを兼ねて彼女の好きなお菓子をプレゼントしましたよ。そしてその後も今に至るまで交流が続いています。

妊婦友達は子どもの学年も同じになることが多いので、ウマが合えば長い付き合いになるものです。

子どもの学年が同じだとそのたびにお祝い事が一緒になるので、最初の段階で堅苦しいことはしないようにすることを筆者はおすすめしますよ!

予算1000円以内で贈る赤ちゃんへのプチギフト3選

赤ちゃんへ向けた予算1000円以内のおすすめプチギフトをピックアップしました!

何枚あってもうれしいハンカチ

ふわふわのハンカチへ赤ちゃんの名前入りで贈ろう!

メレンゲ ハンカチ

お星さまみたいな可愛いスタイ

しましまがさわやかなキュートなお星さまみたいなスタイ。

ボンシュシュ スタイ

プチギフトの定番、可愛いガラガラ

とってもキュートなガラガラは、お人形を取り外せて衛生的。

MONSEUIL ベビーガラガラ

予算1000円以内で贈るママへ贈るプチギフト3選

ママへのプレゼントも喜ばれますよ。予算1000円以内ならこういったものがおすすめです!

見た目にもオシャレなドライフルーツ

ママへのご褒美は優しい甘さが凝縮されたドライフルーツ

堀内果実園 ドライフルーツ

ママにも名前入りのハンカチを

女性らしいオシャレなイニシャル刺繍のハンカチ

『イニシャル ルルベ』 タオルハンカチ

たまには一人でゆっくりお風呂も楽しんで

こんなキュートな入浴剤!一人でゆっくりバスタイムを

「COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)」

以上、妊婦友達へ贈る出産祝いについての読み物でした。