さずかり婚の出産祝いに、3人お揃いギフトのススメ

生まれてくる赤ちゃんから探す出産祝い

さずかり婚(おめでた婚)の場合、タイミングによっては、赤ちゃんの出産を待ってからファミリー婚やパパママ婚をされるケースも多いですよね。

そんな友人へ、結婚祝いとは別に用意したい出産祝いのプレゼントに一体何を贈るかとっても悩むもの。

筆者がおすすめしたいのは、赤ちゃんとパパとママの3人お揃いギフトです。新たな家族の誕生をお揃いギフトで祝福しましょう!

どうして3人お揃いのギフトがいいの?

授かり婚

結婚と出産というおめでたいことが一気にやってきた幸せ家族。

そんな新しく誕生した家族へ贈るプレゼントだから、仲の良さにフォーカスをあてたプレゼントが最適。それが一番率直に伝わるのが3人お揃いということ。

また、赤ちゃんの誕生を待って結婚式を挙げるカップルであれば、赤ちゃんのお披露目の意味も込めてお式を計画していたりもします。

だからこそ、結婚祝いとはまた別に、新しい家族3人を祝福するお揃いの出産祝いを贈ることをおすすめします。

3人お揃いデザインのTシャツ

おめでた婚

3人お揃いデザインやリンクコーデができるようなTシャツを贈りましょう。

自分では家族お揃いの服はなかなか恥ずかしくて購入をためらうものですが、プレゼントでもらったら嬉しいものです。

なぜTシャツなのかというと、もしも外に着ていくのはちょっと気恥ずかしいと思われてしまっても、Tシャツであれば部屋着としても活躍してくれるから。

外ではちょっと硬派なパパもお家に帰ったら、家族みんなお揃いのTシャツを着てるなんて想像するのも贈る側からしても楽しくなるプレゼントですね!

毎日使えるお揃いのバスローブ

さずかり婚

バスローブもなかなか自分では買わないものですね。

でもあるととっても便利なんです。特に赤ちゃんがご家庭ならなおさら。ママが一人で赤ちゃんをお風呂に入れなければならない時、赤ちゃんを湯冷めさせないように最優先にお世話をしていたらママは裸のまんまなんてこともよくあるんです。

そんな時にバスローブがあれば、濡れたままサッと羽織ることができ、すぐに赤ちゃんのお世話もできちゃいます。そんなバスローブが家族3人分あれば、お風呂上がりの一連の作業も完璧です!

それぞれのバスローブにお名前を刺繍で入れてもらえば、さらにワンランク上のプレゼントになりますよ。

ご飯がさらに美味しくなるお揃いの食器

ファミリー婚

結婚祝いなどで夫婦茶碗や、ペアのマグカップなどの食器を贈ることも多いと思いますが、授かり婚の場合はもう新しい家族が誕生しているので、3人分のお揃い食器をプレゼントしましょう。

生後5ヶ月頃から始まる離乳食を視野に入れて、3人お揃いのお茶碗や塗りのお椀、マグカップなども良いですし、いずれ使えるようになるお箸なども良いですね。

最近では、食器やお箸なども名前を入れてくれるサービスがあるショップが多いので、新しい家族の誕生を記念するプレゼントとして名前入りでプレゼントすることが喜ばれる秘訣です。

買い足すことができるタオルもお揃いで

おめでた婚の出産祝い

バスタオルやフェイスタオルなど、毎日の生活に密着したものは実用的で喜ばれます。

そんなタオルも3人分をお揃いでギフトにしてみましょう。タオルメーカーさんが定番で作っているのものを選べば、もし次のお子さんが生まれたときの出産祝いにも同じお揃いのタオルをプレゼントする、なんていうこともなかなか素敵ですよね。赤ちゃんがいるご家庭では、タオルは何かと出番が多いもの。

ですから他の人とかぶってしまっても困らないというのもポイントです。でもそんな場合を考慮に入れて、出産祝いのプレゼントとして贈るなら、名前入りで贈れるタオルがおすすめです。

箱を開けた瞬間に、家族3人の名前が目に入ったら間違いなく喜んでもらえますよ!

 

いかがでしたか。

授かり婚の友人へ贈る出産祝い。せっかくのお祝いのプレゼント、赤ちゃんの誕生と一緒に新しい家族みんなを祝福してあげたいですよね。

3人お揃いのプレゼントを贈って、新たな家族の誕生を心から祝福しましょう!