これで解決!出産祝いの時にお兄ちゃん、お姉ちゃんに贈るプチギフト

生まれてくる赤ちゃんから探す出産祝い

2人目の出産祝いの場合、その赤ちゃんだけではなくお兄ちゃんやお姉ちゃんにも何かしてあげたいものですね。

ではそれはどんなものが適しているのか、元ギフトショップ店員である筆者がご案内していきます。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんになった記念ギフト

2人目の出産の場合、その赤ちゃんが誕生することでお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのです。

いままでママやパパを独占していたけれど、これからはなかなか独り占めはできません。

なので、赤ちゃん返りをして急に甘えだしたり、わがままを言ったりする場合も少なくありません。だけど、どこかでお兄ちゃん、お姉ちゃんになった自分を誇らしく思っている部分もあります。

そんな気持ちをくすぐるような上のお子さんへ向けての「おめでとう」ギフトも用意してあげましょう。

 

お姉ちゃんになった女の子へ贈るプチギフト

幼稚園や保育園へ持ってく私だけのタオル!

私のお名前が刺繍で入った特別感にうっとりするかも。お姉ちゃんだけの特別なタオルだよ!

刺繍名入れ付き♪ループ付き今治産タオル2枚セット

目印にもなるキュートなネームタグ

キュートなネームプレート。お姉ちゃんの持ち物に付けてお出かけしましょ!

名札女の子プレート

主人公も赤ちゃんが生まれたお姉ちゃん。一緒だね!

赤ちゃんが生まれたお姉ちゃんがおつかいへ行く物語。読んであげてたらママ泣いちゃうかも。

はじめてのおつかい (こどものとも絵本) [ 筒井頼子 ]

お兄ちゃんになった男の子へ贈るプチギフト

お兄ちゃんだからカッコいいプレゼント

お兄ちゃんだから、自分の名前入りのカッコいいハンカチがいるよね!車好きのお兄ちゃんへ。

名前入り タオルハンカチ はたらくくるま 3枚組み

パパやママも嬉しい絵本のプレゼント

赤ちゃんが寝てるときはママに読んでもらって2人の時間を楽しんでね!そんな気持ちを込めて絵本を贈る。

でんしゃにのったよ (こどものとも絵本) [ 岡本雄司 ]

お兄ちゃんと弟へ贈るペアTシャツ

吹き出しに「兄」「弟」と入る面白いデザイン。お兄ちゃんになったんだ、って実感できるかな?兄弟姉妹他の組み合わせもありますよ!

兄弟 ペアTシャツ(1枚の価格です)

 

いかがでしたか。

赤ちゃんへの出産祝いと一緒に贈る、お兄ちゃんお姉ちゃんへのプチギフトのアイデア6選でした。