出産祝いにママのご褒美ギフトを贈る!スイーツのプレゼントはいかが?

出産祝いに贈るおいしいもの

ついにママになった大切な友達。出産祝いに贈る赤ちゃんのプレゼントと一緒に、頑張ったママへのご褒美ギフトを出産祝いに添えて贈りませんか?きっとママは感動して泣いちゃうかもしれません。

ギフトの現場に約8年在籍した筆者がおすすめする、ママに贈る甘くて美味しいご褒美ギフトについての読みものです。

日持ちがするものを選ぶことが大切

ママへのご褒美ギフト

一口にスイーツといっても、クッキーやチョコレート、ケーキやアイスクリームなどいろいろあります。

赤ちゃんがいると、なかなかそんなにゆっくり食べる時間も限られてしまいがち。

だからすぐに食べられないかもしれない、ということを大前提に、個別包装であり、日持ちのするスイーツを贈ることが大切なポイントです。

せっかく贈ったのに、食べる前に賞味期限が過ぎてしまった、なんてことにないように購入前に気を付けましょう!

パッケージも重視して選びましょう

ママへのご褒美ギフト

せっかくママへ贈るご褒美ギフトなのだから、開封前からママのテンションを上げたいですね!

そのためには見た目もとっても大切。出産祝いに添えるママへのプレゼントなので、おのしなどはつけずにリボンなどで華やかなラッピングに仕立てられたものがおすすめです。

産後で心身ともに疲れているかもしれないママ。そんな時に自分へのご褒美の可愛いラッピングを見ただけできっと元気になってくれますよ!

素材もちゃんとチェックしましょう

ママへのご褒美ギフト

出産という大仕事を終えたママは、体力もなかなか元には戻っていません。そんな身体を労わって、安心安全な素材を使用したスイーツが良いですね。

そして、母乳育児のママなら尚更です。ママが食べたものが母乳の素となるので、良い母乳を作るためにも良い素材を使用したスイーツが安心です。

そして忘れてならないのは、アルコールが入っていないかどうか。洋菓子を選ぶときは要注意です。しっかりとチェックしてくださいね!

ゼリーやジュースといった水分の多いものもおすすめ

ママへのご褒美ギフト

もしお相手が授乳中のママならば、ゼリーやジュース、ジェラートなども良いですね。

授乳中は喉が渇くママも多いんです。ですからチョコレートやクッキーなどよりもそういった水分を含んだスイーツが喜ばれるかもしれません。

フルーツが好きなママなら特におすすめですね!

最近であれば、スムージーなんかも人気です。栄養素も豊富で、素材にこだわったものも多く、またパッケージも可愛いデザインがありますよ!

食べ過ぎちゃダメよ、のメッセージを添えて

ママへのご褒美ギフト

上の2つの項目でも述べましたが、授乳中のママであれば母乳にかかわってくるということを忘れてはなりません。

きっとママ自身が一番よく分かっていると思いますが、仲が良い友人だからこそ、「○○ちゃんの大好物をご褒美に贈ります!わかっていると思うけど、くれぐれも食べ過ぎたらダメだよ!」なんてメッセージを添えて贈るといいですね!

 

以上、ママへスイーツのご褒美ギフトを贈ることをおすすめする読みものでした。