意外に喜ばれるかも?実用的な出産祝いのアイデア

友人へ贈る出産祝い

可愛いベビー服や豪華なおむつケーキなど定番の出産祝いもいいけれど、実はみんながあまり贈らない実用的な出産祝いのプレゼントもいいんじゃない?という思いを持った元ギフトショップ店員で2児の母でもある筆者の勝手なご提案の読み物です。

 

デリケートなお肌も安心、無添加の洗剤セット

実は、出産を機に合成洗剤の使用をやめるママって結構いるんです。

だから、生まれたての赤ちゃんのデリケートなお肌に安心な無添加の洗剤の詰め合わせを出産祝いとして贈るのはいかが?

おしゃれなギフトボックス入り

出産祝いにぴったりな詰め合わせ。洗濯用液体石けんとリンス剤とオーガニックタオルのギフトセット

そまり SOMALI ギフトセットC

 

お肌にも地球にも優しい!

竹炭の天然ミネラル成分で柔軟剤も不要、すすぎも一回でOK!私もちょっと試してみたいです。

竹炭から生まれたエコ洗剤 竹炭の洗い水、竹炭の洗い水(部分洗い用)、竹炭の洗い水(詰め替え用)の3点セット

 

いっそのこと洗剤を卒業しちゃう!?

試してみたいと思ってるママも多いかも。自分で買うには少し高めなので、プレゼントしてあげるのもいいかも。

ベビーマグちゃん カラーが選べる2個セット

 

ママの家事のお助けグッズ

赤ちゃんのお世話もしなくちゃいけないけど、今までやってきた家事だってやらなきゃいけないママはちょっと大変。

そんなママの救世主となれるような家事のお助けグッズを贈ってみても良いと思いますよ。

普段の家事にも離乳食づくりにも

一度使うと便利で手放せなくなるブレンダー。もしまだ持っていなさそうならぜひ!

マルチスティックブレンダー ブルーノ

 

余熱の力がママの味方

保温調理鍋でママの晩御飯の支度も楽々に。余った時間で少しでもゆっくりしてね!

シャトルシェフ保温調理鍋4.5L オレンジ

 

気になるところをちょちょいとお掃除!

ベビーベッドの周りはいつも清潔にしたいから。そばにハンディクリーナーがあればママも楽ちん!

パナソニック ハンディクリーナー クリアレッド

 

いかがでしたか。

筆者の独断と偏見で選んだ実用的な出産祝いに贈るプレゼントのアイデアでした。