頑張るママに贈る、家電の出産祝い

友人へ贈る出産祝い

赤ちゃんが新たな家族の一員として加わり、今まで以上に忙しくなったママ。

そんな毎日家族みんなのために頑張るママの右腕になれるような家電を出産祝いに贈ってみることをご提案します。

元ギフトショップ店員で2児の母でもある筆者がおすすめする(自分もその時欲しかった)出産祝いに贈るとママが泣いて喜ぶ家電についての読みものです。

いつでも手軽にお掃除できる掃除機

赤ちゃんがいるご家庭は、今まで以上にお部屋のお掃除に気を配るものです。だけど、掃除機を出してきて、コードをつないで、掃除機をかけて、という作業ってなかなか面倒なんですよね。

だから、一番欲しいのはルンバに代表されるお掃除ロボット!これを出産祝いにいただけたら泣いて喜びます!

贈りて側としては予算的にちょっとオーバーしてしまうかもしれないので、もう少し予算を落とすならば、思い立った時にすぐにお掃除できちゃうコードレスクリーナー。

これは種類も豊富で、価格帯も幅広いので選びやすいのではないでしょうか。

なるべく音が静かで、空気も汚れにくくて、ごみの取り出しが手軽なタイプが良いですね。

お布団用のアタッチメントがついて入ればいうことありません!

70度保温ができる電気ポット

もし電気ポットを贈るなら、70度保温ができるということが重要なポイントですよ。

それは、粉ミルクの調乳ができる温度だから。この設定がない電気ポットなら贈っても意味がないといってもいいぐらい。ぜひ70度保温の設定がある電気ポットを出産祝いのプレゼントに。

母乳育児でも粉ミルクを使わないわけではないのです。外出用のミルクのためのお湯を用意する時、ママの体調がすぐれない時にパパに粉ミルクをあげてもらったり、あらゆるシーンで70度のお湯は必要なんです。だから、赤ちゃんのいるご家庭では電気ポットの、70度保温はとっても歓迎される機能なんです。

離乳食にも普段のお料理にも便利なブレンダー

生後半年ごろから始まる赤ちゃんの離乳食。まだ歯の生えそろっていない時期から始めるご飯は、もちろん固形物はNG。だから、ママは食材を細かく切ったり、すりつぶしたり、こしたりして赤ちゃんの離乳食を作ります。

そんな時にあると助かるのがブレンダー。

離乳食調理に必要な細かく切ったりすりつぶすといった機能が搭載されているので、ママの負担を軽くしてくれます。

もちろん、有能な調理器具なので、普段の家族のご飯の支度にも大活躍。これがあると、ママのお料理の腕も上がりおかずも一品増えるかもしれませんね。

赤ちゃんもママもご家族もみんなハッピーになれる出産祝いのプレゼントですね!

 

いかがでしたか。

少し予算を高めに設定しなければなりませんので、友人や同僚と連名で贈るときの出産祝いのプレゼントにもいいかもしれません。

ママが助かる、ママが嬉しい家電を出産祝いのプレゼントに贈るというご提案でした。