贈り物上手への近道、ハイブランドの出産祝い

友人へ贈る出産祝い

贈り物って、自分ではなかなか買わないもの、買えないものをいただけると嬉しいと思いませんか。

出産祝いのプレゼントもそんな目線で選ぶのも贈り物上手さんがよく使うテクニックのひとつです。

ベビー服やママのアイテムなど、ハイブランドの素敵な逸品を出産祝いに贈ることをおすすめする読みものです。

自分で買いにくいハイブランドのベビー服

赤ちゃんの成長って本当に早くって、ベビー服なんてすぐにサイズアウトしてしまうんです。

だから高価なベビー服ってなかなか自分では買えないんですよね。すぐに着られなくなっちゃうからもったいないってついつい思ってしまうんです、ママは。

というわけで、まずハイブランドの出産祝いとしておすすめするのはベビー服。

ママが好きなブランドがわかるなら、そのブランドのベビーラインで選ぶとのが良いですね!

ハイブランドの良さって、見た目のデザインはもちろんですが、やはり素材から縫製に至るまでやっぱりとてもよくできているのです。

サイズアウトしてしまうまでは、繰り返しのお洗濯にもくたびれることもなく、きっとずっと愛用してもらえることになりますよ。

そういった、本当に良いものであることもハイブランドのベビー服を贈るメリットの一つでもあります。

頑張ったママへのご褒美プレゼント

産後って赤ちゃんのお世話に忙しいママ。そしてやっぱり出産祝いだって赤ちゃんが主役。

でも出産と育児を頑張っているママにも何かプレゼントをしてあげたいものですね。

そんな時にハイブランドのプレゼントをもらったらママの気持ちもかなりアガります!

出産祝いだからといって、ママらしいものを贈らなければならないという決まりがあるわけでもないので、バッグでも小物でも、香水だっていいと思います。

なかなか出産前のようにママの思う過ごし方ができなくなってしまい、小さなストレスを抱えているかもしれません。

そんな時にママが以前から好きなブランドのものを何かプレゼントされたらきっと想像以上に喜んでくれますよ。

人の目に触れるお出かけグッズは良いモノが嬉しい

生後2~3ヶ月頃から徐々に赤ちゃんと一緒のお出かけも増えてきます。

外出する時は、ママもベビーも身だしなみを整えますよね。

そんな時にハイブランドのお出かけグッズがあるだけでお出かけスタイルもバッチリ決まります。

ロゴの入ったハンカチでも、ママバッグになりそうな鞄でも、母子手帳が入りそうなポーチでも、何かお出かけ時に使えそうなハイブランドのものを贈ってみるのもおすすめのプレゼントです。

また、ベビー服の項目でも述べたように、ハイブランドの良さはモノが良いということでもあります。

日々のお出掛けに愛用し、長く使い続けてもらえるはずです。

そうやって愛用してもらえたら、プレゼントを贈る側としても本当に嬉しいですよね。

 

いかがでしたか。

喜ばれるプレゼント選びの一つでもある、自分ではなかなか買えないものをチョイスするということ。

出産祝いでも同じようなことが言えると思います。

産後の忙しい時にもらう出産祝いだからこそ、なかなかママが自分では買いにくいもの、買えないものの一つであるハイブランドのものを選んで贈ってみてくださいね!