海外在住の友人へ贈る出産祝い

友人へ贈る出産祝い

日本から遠く離れ、海外から届いた出産報告。

早速出産祝いのプレゼントを贈りたいけれどどんなものがいいのかな、そんなお悩みをキャリア8年の元ギフトショップ店員が解決していきます。

やっぱり日本製のベビーアイテムが良い

海外在住の方からよく聞くことは、皆さんもご存知の通り、やっぱり日本製って素晴らしい、ということ。

品質、性能、素材など安心感がありますよね。ですから、出産祝いに贈るベビーアイテムもやっぱり日本製に限ります。

デザインの可愛さなどで選ぶと、結構海外製が多いんです。

ですから生産国ベースで探してみましょう。直接お肌に触れるものは特に日本製が良い。

もし、生まれてすぐに贈れるならば、海外ではあまり流通していないガーゼハンカチや合わせの肌着が筆者的にはおすすめです!

名前入りを贈るなら、漢字かアルファベットで

せっかくのお祝いだから、赤ちゃんの名前入りのベビーアイテムを贈りたい、そう思いますよね。

そんな時は、和名があるなら漢字で、ないなら、みんなが読めるアルファベットがいいでしょう。

和名がなくても、読みで当て字の漢字で名入れアイテムを作ってもプレゼントしても面白がってもらえますよ!

やっぱり安心、日本のベビーフード

食材や衛生面、味付けも安心安全な日本のベビーフードは喜ばれます。

最近ではオーガニック食材を使用したこだわりのベビーフードや、こだわりのお米を使い、月齢別に分かれたおかゆのレトルトなどもあり、出産祝い用のセットも販売されています。

せっかく出産祝いに贈るのであれば、自分ではなかなか買わない、日本でしか買えないこだわり素材のおいしいベビーフードを出産祝いのプレゼントにするのはとてもいいアイデアですよ。(自画自賛!笑)

いかがでしたか。

海外で出産した友人へ贈る出産祝いのアイデアのご紹介でした。参考にしてくださいね。