目指せインスタ映え!映える出産祝いのプレゼント

友人へ贈る出産祝い

赤ちゃんが生まれたら、今も昔もとにかく写真を撮りまくるママやパパ。

今はスマホで手軽に写真を撮れるから昔以上かもしれません。

そして、可愛い我が子の姿をSNSでみんなにお披露目したくなってしまうものです。

そんな時に自分が贈った出産祝いのプレゼントも映っていたら贈り主としても鼻高々ですよね。

この読み物では、そんなSNS映えすることを目指した出産祝いのプレゼントについて解説していきます。

月齢フォトに使ってもらえそうなデザインを贈る

インスタなどでよく見るのが赤ちゃんの月齢フォト。

赤ちゃんの成長は本当に早いので、毎月同じ日に写真を撮り記録に残すのは後から見返しても楽しいものです。

そして、今はいかに映える写真をとるか、それもママたちにはとっても大事なポイント。

そんなことを考慮に入れてプレゼントを探してみましょう。

月齢ということは、12ヶ月撮るということを意識して、数字の入ったものなどがいですね。

月齢フォトのためのカラフルブロック

0-9のボックス、DAYS、WEEKS、MONTHS、YEARSのブロックを自由自在に組み合わせて楽しい月齢フォトの撮影に使えます。カラフルなところが良いですね!

Toby&Company トビ—アンドカンパニー フォトグラフ用月齢ボックスセット

月齢フォトのためのデザインのブランケット

「Today I am」と1~12の数字とdays、weeks、months、yearsとプリントされた月齢フォトのためのブランケット。成長記録にもなるのでママもパパも喜んでくれますよ!

Ginger Ray(ジンジャーレイ) ベビーマイルストーンブランケット

とにかく見た目に映えるアイテムを贈る

ちょっと身に着けるだけで変身できるもの、手荷物だけで可愛くなるもの、そんなものであればママも気負わず写真を撮ってすぐに投稿してくれるかもしれません。

一方で、中には実はSNS疲れをしているママもいるかもしれないので、ただただ赤ちゃんが身に付けたら可愛いものを贈るのもいいですね。

投稿することが目的ではなく、可愛いものを身に着けた可愛い我が子の写真を自然と撮って記念に残してくれるというだけでも贈り主としては嬉しいものです。

お姫様、王子様に変身!

実用性はないけれど、プレゼントだからこそ贈れるクラウン。今ならショップのオリジナルのフォトカードもついているそう。記念になる写真が撮れますね!

マールマール クラウン

可愛い!って絶対みんなが言っちゃうよ

キュートなデザインの歯固め。赤ちゃんが加えてる可愛いお顔をアップで撮ってね!お口に入れても安心なシリコン製で、食洗器、電子レンジ、煮沸すべてOKなので、衛生面でも安心です。

Loulou LOLLIPOP(ルルロリポップ) 歯がため

おむつケーキだって「映える」を意識したデザインがいっぱい

出産祝いの定番のおむつケーキだって、トレンドに乗った「映える」デザインのものがたくさん誕生しています。

立体的だからこそ使い始める前に写真に残したいと思うおむつケーキ。

ぜひママ好みのデザインを選んで贈ってみましょう!

シックなデザインだからこそおしゃれな写真に仕上がる

モノトーンに控えめに色味が加わったシックなデザイン。ちょっと大人っぽい雰囲気でおしゃれな写真が撮れそうですよね!

おむつケーキ 3段 Modern Burlap モダンバーラップ

おむつケーキならぬ、おむつブーケ!

ラッピングにペーパークラウンが付いたオシャレなおむつブーケ。ブーケのママでも、ラッピングを開けてからでもシャッターチャンスがいっぱいありそうです。

belle&boo(ベル&ブー) おむつポーチ ブーケギフト

いかがでしたか。

SNS好きなママに贈る出産祝いならいかに映えるかがプレゼント選びのポイントですよ!