猫好きママに贈る、もらってうれしい出産祝いのプレゼントって?

友人へ贈る出産祝い

猫を飼っている、猫のモチーフが大好き、そんなママって結構いるのではないですか?

この読み物では、そんな猫好きなママが泣いて喜びそうなとびきりキュートな猫がデザインされた出産祝いのプレゼントを元ギフトショップ店員の筆者がご紹介していきます。

ちなみに筆者は黒猫ちゃんが好きです!

なんて素敵!なんて可愛い!猫の積み木!

すべてネコで出来たとってもキュートな積み木。12匹のネコは1匹づつ表情も姿勢もすべて異なり、とってもユニークですね。遊べるようになるまでは、おうちのインテリアとして飾っておきたくなる可愛さ。そして、こんなに可愛い猫の積み木に何とお名前も彫刻してもらえます!有料ですが、出産祝いのプレゼントに贈るなら、ぜひ名前入りでオーダーしてください!

ネコの自由積み木

 

黒猫のジジが「ご出産おめでとう」の気持ちを届けるよ!

そう、『魔女の宅急便』に出てくるあのジジです!鳥かごに入ったジジはあのシーンですね!猫好きなママだけじゃなく、ジブリ好きのママにも喜ばれそうなおむつケーキ。ぬいぐるみのジジだけでなく、おむつケーキのデコレーションに使われているウォッシュタオルとフェイスタオルだって黒猫ジジのデザインですよ。そして、タオルには名前刺繍が入る、至れり尽くせりのおむつケーキを出産祝いに!

黒猫 ジジ おむつケーキ

 

赤ちゃんのお友だちにミアキャットのぬいぐるみ

リサ・ラーソンの描くキュートなミアキャットがぬいぐるみなりました。そのなんとも言えない表情と、ちょこんと座る姿がとってもキュートです。大きすぎず小さすぎないサイズ感が、ベビーのお友だちとしてピッタリです。なかなか他では出会えない、存在感たっぷりのリサ・ラーソンのミアキャットのぬいぐるみはネコ好きのママへの出産祝いのプレゼントにピッタリです。

リサラーソンLisaLarson ぬいぐるみ ミアキャット

 

黒猫ちゃんのシルエットの名前入りシンプルブランケット

ベビーケット

夏は室内のエアコンの冷気から、冬は寒い北風かわベビーをふんわりと包み込んで一年中赤ちゃんを守ってくれるベビーブランケット。さりげなく入った猫ちゃんのシルエットとお名前が飽きずに長く使える素敵なデザインです。お家でもお外でも使える便利なブランケットは出産祝いのプレゼントに最適です。そして、赤ちゃんが使わない時はママのひざ掛けとしても使えるのも、猫好きママには嬉しいプレゼントになりますね!

シンプルねこちゃん レヴィナス・ベベ オリジナル名前入りベビーブランケット

 

ちょっとおふざけでこんな着ぐるみ贈っちゃう?

可愛いベビーを可愛い猫ちゃんに変身させちゃうこんな着ぐるみを贈っても面白い出産祝いのプレゼントになりますよ!手と足の部分にはちゃんと肉球の刺繍も施されている細かさ。写真を撮ってインスタなどのSNSに投稿したくなっちゃう可愛さですね。ただし、若干ウケ狙いの出産祝いのプレゼントですので、仲の良いお友だち限定で贈りましょうね!

ベビー 着ぐるみ ネコ

 

以上、猫好きママが喜んでくれそうな猫にスポットを当てた出産祝いのプレゼント5選をご紹介する読み物でした。