無難な出産祝いは嫌!サプライズ感のあるプレゼント6選

他とは違う出産祝い

仲の良い友人の出産祝いだから、ありきたりな出産祝いは贈りたくない!

びっくりさせるようなサプライズ感のあるプレゼントを贈りたいと思っている、そんなあなたは必読です。

ママやパパを驚かせる出産祝いのプレゼントのアイデアや具体例を元ギフトショップ店員が独断と偏見でご紹介していきます。

とにかく「おふざけ」で喜んでもらう出産祝い

仲がいいからこそ、ウケや笑いでサプライズを狙った出産祝いのアイデア。

贈る相手のパパやママの笑いのツボをしっかりと抑えることが驚かせ喜ばせ笑わせるそんなサプライズの出産祝いにするポイントですね!

一目で出産祝いのプレゼントと分かります!

大人サイズなので、笑いのわかるパパかママへ。赤ちゃん用はちゃんとしたベビーアイテムのプレゼントを贈りましょうね。笑

水引Tシャツ (御出産祝 蝶結び)

可愛いのにダンディorセクシーな出産祝い

ダンディなおひげや真っ赤なセクシーリップのおしゃぶり。

遊び心にあふれた出産祝いのプレゼントにピッタリです。

ぜひ写真を送ってね、と催促のメッセージを添えて贈りましょう!

bitten Moustache Pacifier ムスタッシュ パシファイアー

ハードでロックな出産祝い

インパクト大のデザインのロンパース。

仲良くない人には絶対贈っちゃだめですよ。笑

男の子でも女の子でも、「骨」だから性別関係なく贈れちゃいます!

長袖ベビー服

 

「なんて素敵!!」と感動のサプライズを贈る出産祝い

とにかく感動のサプライズを届けたいなら、お子様の誕生をドラマチックに演出するプレゼントが最適です。

仲がいいからこそ感動するツボもよくわかっているでしょう!

さあ、泣かせるプレゼントはどんなものかな?

大切につけられた名前でパパやママの心に響くプレゼント

世界にひとつだけの、我が子の名前から作られた詩!

パパとママが心を込めてつけた大切な名前が素敵な形になるのは感動的な出産祝いになりますね。

ちなみに筆者は長男の時に同じような額をいただきました。きちんと今でも飾っていますよ!

名前ポエム(Sサイズ)

見渡す限り我が子の名前であふれた積み木

すべてのピースに名前が入った上に、ケースにまで名前、生年月日、出生時間、体重、身長も入っちゃう。

間違いなくずっと大切にとっておいてもらえるプレゼントですね。

お子様が自分の名前を読めるようになった時にまた喜んでもらえるという楽しみもありますね。

積み木12ピース+にぎにぎお月様セット

我が子を初めて抱いたあの感動をいつまでも

生まれたての我が子を抱いた時のあの感じがよみがえります。

赤ちゃんの出生体重と同じ重さのテディベア。

足裏には、お名前、生年月日、身長、出生時の体重のメッセージを刺繍してもらえます。リビングに飾っておきたくなる素敵なテディベアですね。

≪手作りテディベア 体足裏刺繍入り≫

 

 

いかがでしたか。

笑いとウケを狙ったサプライズか、感動の涙を誘うサプライズか。

どちらの場合も、仲の良い友人だからこそ贈れる出産祝いのプレゼントですね。

贈るお相手の喜ぶ笑顔を思い描きながら楽しくプレゼントを選んでくださいね!