これ困るわー!っていう出産祝いのプレゼント

出産祝いの疑問・質問・お悩み解決

出産祝いのプレゼントで、もらって困ったもののお話。

ぜひこれからプレゼントを探すという方には目を通してもらいたい読み物です。

それはダメでしょ!間違った名入れプレゼント

まさか、って思うでしょ。でも実際に結構あるんです、名前間違って名入れ商品が届くことって。

いただいた方が困って売り場へご相談にいらっしゃることが月に何度かあるぐらい。

いただいた方もよっぽど仲の良い方でないと先方には「名前違ってたよ」だなんてなかなか指摘できないものなんです。

なので、もし名入れの出産祝いを考えている方は、お名前の文字、漢字表記、アルファベットのスペルに至るまで、しっかり気を付けてくださいね!

着たくても着られない!サイズが合わない問題

とっても可愛いベビー服をいただいても、赤ちゃんの成長のスピードを甘くみると、あっという間にサイズアウトになってしまうんです。

ここで重要なのは、季節とサイズの関係ですね。

長袖のその素材のお洋服をそのサイズで贈っても大丈夫なのか?

ベビー服をプレゼントに購入する時はぜひ売り場でスタッフにいつ生まれたのかを伝えて相談にのってもらいましょう。

そのスタッフがプロであれば失敗なく先に着られるサイズのベビー服をチョイスしてくれるはずです!

あ。ちなみにこれはおむつケーキにも当てはまりますよ!おむつのサイズにも注意しましょうね!

大きすぎるおもちゃ!うちそんなに広くないの…

例えば、知育要素がいっぱい詰まった結構高価なおもちゃ。

奮発してくれたのはとってもありがたいのですが、すごく邪魔。

おもちゃって、置いておくだけじゃなくて、遊ぶためにはその周りにある程度のスペースが必要だから。

あまり大きいと困っちゃう。

そういう場合は、大抵がおじいちゃんおばあちゃんのお家行きという運命をたどります。

ま、捨てられるわけではないんですけどね。

おもちゃを贈るときはサイズにも気を付けましょう!

 

いかがでしたか。

もらって困る出産祝いのプレゼントを贈ってしまわないように。

喜ばれる以前の問題ですからねー。