夏生まれの赤ちゃんに贈る、もらってうれしい出産祝いとは?

夏生まれの赤ちゃんに贈る出産祝い

暑い夏に生まれた赤ちゃんへ贈る出産祝い。
少しでも快適に過ごせるようなものを贈ってあげたいなと思いますよね。
ここでは、7月生まれ、8月生まれ、9月生まれの赤ちゃんへの出産祝いに何を贈ったら喜ばれるのかを元ギフトショップ店員の筆者がわかりやすく解説していきます。

7月生まれの赤ちゃんへ贈る出産祝い

7月は夏といっても、例年20日頃まではまだまだ梅雨の真っ只中。

雨が続き、湿度が高いうえに気温も高くちょっと過ごしにくい時期でもあります。

そんな時期だからこそ、体温調節がまだ未熟な赤ちゃんが快適に過ごせるアイテムを贈りましょう。

エアコンの冷気から守ってあげるブランケット

7月のジメジメの季節はおうちの中でもエアコンの使用率が高いですよね。

まだまだ体温調節が苦手な赤ちゃんをエアコンの冷気から守ってあげたい。

そんな時にサッとかけられるブランケットがあるととても便利。

さりげなく入った名前入りだからずっと大切にとっておきたくなるプレゼントですね。

裏毛ブランケット

肌触りと速乾性が嬉しいガーゼのバスバスタオル

ジメジメの時期に使うタオルは何と言ってもガーゼ素材がおすすめ。

使うたびに肌になじんでいくその柔らかさとさらりと乾く速乾性。

赤ちゃんのデリケートなお肌にも優しいことと、雨の日の部屋干しでも乾きやすいというママへのメリットが嬉しいポイントです。

そんなちょっとした気遣いがママにも伝わる、7月生まれにピッタリの出産祝いです。

ぜひ何枚かセットにしてプレゼントしてあげてください!

かさばらないミニバスタオル

気温も湿度も高い7月はベビーだってスキンケアが必要

デリケートな赤ちゃんのスキンケアのギフトはいかが。

暑さと湿度でこの時期は実はおむつかぶれになりやすい時期なんです。

このセットはスキンケアとおくるみがセットになっているので出産祝いにピッタリの内容ですね。

7月生まれの赤ちゃんだからこそ、デリケートな赤ちゃんのために作られたスキンケアのセットを!

こどもねすの3点+Osoto baby おくるみ ギフトセット

8月生まれの赤ちゃんへ贈る出産祝い

夏本番の8月。日差しもギラギラ照り付ける、そんな季節ですね。

暑さ対策や紫外線対策はもちろんですが、真夏だからこそ空調の整ったお部屋で過ごす時間も多くなりがち。

お出かけしたとしても屋内の冷房が効きすぎて寒いぐらいのところもあるかもしれません。

そんな観点から寒暖差の調節に便利なものがおすすめです。

暑さと紫外線からベビーしっかりを守る

強い日差しの中のお出掛けに、紫外線や暑さからベビーをしっかり守ります。

紫外線カット率95%でありながら安心の日本製なのも嬉しいポイント。

一枚あるとママとベビーのお出掛けに本当に助かる、そんなアイテムは真夏の8月生まれならではのプレゼントです。

ユグノー シャダンケープ ベビーケープ

真夏の冷え過ぎた室内で活躍するふわふわブランケット

真夏の室内でのエアコンの冷気から赤ちゃんを優しく守るブランケット。

ふわふわもこもこがうっとりするぐらい優しい肌触りです。

一年中活躍してくれるベビーブランケットは、8月生まれにも自信を持って贈れる出産祝い。

やさしいシンプルなデザインを選べば、お家でもお出かけにも持っていけて嬉しいですね。

ベアフットドリームス ブランケット

ママとベビーのお出かけ前のエチケット

UVケアとアウトドア対策ができるベビーに安心のオーガニックスキンケア。

お玄関に置いておけば、ちょっとお買い物に出るときにベビーにシュッ、ママにもシュッとできて便利です。

レモングラスとローズマリーの優しい香りにも癒されます。

8月生まれの赤ちゃんとママへ贈るちょっと気の利いた出産祝いのプレゼントです。

アロベビー UV&アウトドアミスト(ALOBABY)80ml

9月生まれの赤ちゃんへ贈る出産祝い

9月といってもまだまだ真夏と変わらず暑い日々。

新生児の頃はその厚さしのぎのためにお家で過ごす時間が多いでしょう。

ですが、9月生まれの赤ちゃんのお出掛けが増えはじめる数か月後は初秋のとても良い気候。

季節の変わり目であることを考慮したプレゼントがいいですね。

シンプルなケットはママのひざ掛けにもできちゃう

イニシャルが入ったシンプルなブランケットはママだって使えるデザイン。

残暑の残る時期の冷房からベビーを守るだけでなく、初秋を迎え朝晩のひんやりしてきた頃にはママのひざ掛けにも。

9月生まれだからこそ、多用途に使えるこんなベビーケットがとっても便利です。

ベビーアイテムではなかなかないシックな感じがステキなんです。

イニシャルブランケット

ベビーカーの背中を快適にするシート

季節の変わり目だからこそ、お出掛けに使えるベビーカー(チャイルドカー)シートがおすすめ。

まだ残暑が厳しい9月は保冷剤を入れて、お出掛けが頻繁になる秋口から冬にかけては保温剤を入れて。

そうやって一年中活躍してくれる便利グッズはとってもありがたい、そんな季節の変わり目9月生まれの出産祝いのプレゼントですよ。

オールシーズン対応 ひえぽか

寝冷え対策にピッタリのスリーパー

日中の暑さと夜のひんやりした空気で寝冷えをしないように、こんなガーゼのスリーパーも9月生まれにはおすすめです。

ガーゼ素材だから汗はしっかり吸水してくれるけど、6重のガーゼが空気を含みとってもふんわり。

そんな素材の特性が、季節の変わり目の寝冷え対策にピッタリなんです。

スリーパーは、新生児の頃から、2~3歳まで活躍してくれるので、先輩ママでも愛用している人が多い出産祝いに太鼓判のアイテムです!

champignon(シャンピニオン) 6重ガーゼスリーパー

いかがでしたか?

以上、7月生まれ、8月生まれ、9月生まれの赤ちゃんに贈って喜ばれる出産祝い特集でした。