母乳育児のママへの出産祝い。目からうろこのプレゼント探し

出産祝い 出産祝いの疑問・質問・お悩み解決

母乳育児の経験があるママたちが口をそろえていうことは、「とにかくお腹がすく!」という意見。そうは言っても、なんでも好きなだけ食べていいわけではなく、バランスを考えて食事をする必要がありますね。

授乳中に贈る出産祝いと言うと、クリームや搾乳器がひとつの定番となっていますが、実はママの「お腹がすいた」という母乳育児ならではの悩みを解決する視点から、喜ばれる出産祝いを探すことができます。

この読みものでは、そんな母乳育児中のママの思いに応えるプレゼントを贈るための考え方を解説していきます。

フルーツは母乳育児の出産祝い

プレゼントするお菓子というと、オシャレなパッケージに入った焼き菓子などの洋菓子が定番ですが、洋菓子にはお砂糖やバターなどがふんだんに使われていることが多いので、一般的に母乳育児中のママは多く食べたがらないものですね。

それならば、ママの「お腹がすく!」という思いに応えるにはフルーツが一番!

食感で驚かれるプレゼント

フルーツ

最新の冷凍技術を用いて果物本来の甘み・酸味の深い味わい、香りを感じられるフローズンフルーツ。9種類のフルーツを手軽に楽しむことができます。包丁を出したりまな板を用意する時間さえ惜しい母乳育児中のママだから、こんな風に最初からカットされたフルーツはきっと喜んでくれるでしょう。

銀座フレッシュリー・フローズン・フルーツ

プレゼントにぴったりのフルーツ

ラッピングフルーツ

プロのラッピングコーディネーターが、季節の旬のフルーツを可愛くラッピングしてお届け。食べる前の見た目のも美しさも楽しめるプレゼントですね。

ラッピングフルーツ

出産祝いに贈るフルーツについては、出産祝いにフルーツを贈るのはマナー違反?でも詳しく取り上げています。どうぞご参考に。

ノンカフェインのドリンクギフト

授乳中のママはカフェインの摂取を控えます。だからと言って、コーヒーや紅茶を飲みたい気持ちがなくなるわけではありませんね。やっぱり飲みたい、コーヒーや紅茶。そんな気持ちに応えるプレゼントを授乳中のママへの出産祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。

ルイボスティーを出産祝いに

ルイボスティー

授乳中のママが安心して美味しく飲めるように作られた、ハーブティーがブレンドされたルイボスティーのギフトセット。オシャレなタンブラーがセットになっているのが他にはないポイント。妊娠中からルイボスティーを愛飲している方もいるくらいなので、産前のプレゼントにもぴったり。

タンブラー付きプレミアムママティー ギフトセット

ノンカフェインのギフトセットをプレゼント

ノンカフェインコーヒー

たんぽぽの根をコーヒー豆のようにローストしてつくるお茶で、コーヒーに代わるハーブティーといわれています。完全なノンカフェインであることや、妊娠中・授乳中の方々に大切な栄養成分を含むことで授乳中のママにも人気。コーヒー代わりに安心して飲めるから、出産祝いに喜ばれます。

たんぽぽコーヒー極上55パック、金ごまキューブギフト

いかがでしたか?

母乳育児のママに贈る出産祝いの読みものでした。