他とは違う、あなただけの出産祝いがきっと見つかる9選

かぶらないプレゼント 他とは違う出産祝い

人とは違う出産祝いを贈りたい。他の人とかぶらない出産祝いを見つけたい。せっかく贈る出産祝いだからそんな思いを持つ方が多くいらっしゃると思います。

この記事ではギフト売場歴10年以上の筆者が、とにかく目立って他とは違うプレゼントを7つご紹介します。喜んでもらうための参考にしてみてください。

他にはない名入れの出産祝い

名入れおもちゃ

まさに「他にはない」世界にひとつだけの名前入りのプレゼント。その名の通り名前が木のデザインの一部になる、完全オリジナル。

我が子の名前が素敵なインテリアになるなんて誰も想像したことないですよね。赤ちゃんの名前が入る出産祝いは数多くありますが、今一番目立って、そして、まだあまり知られていないという意味でも、大注目のアイテムです。

お名前ツリー

香水みたいなガラガラ

ガラガラ

ママのオシャレ心をくすぐるガラガラは香水ボトルのデザイン!ベビー向けのキュートなデザインもいいけど、こんな遊び心のあるガラガラならママバッグに着けてみんなに見せたいぐらいですね。もちろん、やさしい音がなって手触りもふわふわで、赤ちゃんが遊べるガラガラとしての機能もばっちりです。

amabro(アマブロ) BAB SHAKE ガラガラ

お尻がキャンディーに??

ブルマー

自分ではなかなか買わないこんなキュートなパンツ(ブルマー)を出産祝いに!可愛いお尻がキャンディに変身です。これを受け取ったパパやママは、一目見た瞬間に笑顔がこぼれるでしょうね。驚かせる出産祝いというよりは、その可愛さにメロメロになってしまうかも?

キャンディブルマー SWEET PARTY

ぞうさんの耳みたいで驚かれちゃう!

ピロー

その名の通り、ぞうさんの耳のようなデザインがとっても可愛い!ベビーカー、ベビーシートなどで使える、赤ちゃんの頭を安定させ適切に支えるヘッドサポートピローです。まだ使っている人が少ないから、驚かせたいなら今のうちに贈りましょう。20種類もある豊富なデザインから選べるのもうれしいポイントですね。

Baby Elephant Ears ベビーピロー

パパとベビーのおそろいを贈る

タイ

すぐには使えないけどちょっと大きくなったら使ってね、そんなメッセージと一緒に贈りたいオシャレなプレゼントは、パパとキッズのおそろい蝶ネクタイ!

ベビー服やスタイ、おもちゃ、おむつケーキばかりが届く出産祝いの中で、きっと一番目立つオシャレな出産祝いになるでしょう。

papa&me しましま*しましま

日本人の口に合うハーブティー

ハーブティー

出産という大仕事を終えたママを癒すプレゼントも、喜ばれる出産祝いの代表的なアイテム。必ずしも赤ちゃん向けのアイテムを贈らなければいけないわけではないですもんね。

赤ちゃんのお世話の合間に少しでもリラックスできるハーブティーのセットがあれば、寝不足で疲れがちなママの心身にちょうど良い休息を与えてくれそう。和のハーブと東洋のハーブを中心に調合された日本人の口に合う、母乳への配慮にも気配りしたブレンド。赤ちゃん向けの出産祝いが多いだけに、ママを癒すアイテムは他とは違う出産祝いにぴったり。

ハーブティー始waku-waku

僕の名前をアピールするロンパース

ロンパース

POPで斬新なデザインのロンパース。あらかじめ刺しゅうやプリントで赤ちゃんの名前が入っている出産祝いが多い中で、「名前を書き込む」というこの斬新なデザインはとっても目をひきます!というのも、このブランドのコンセプトは“パパ目線”。そのデザインやカジュアルなパッケージからは、ありそうでない、おもしろいデザインの商品がたくさん見つかることでしょう。

DRIBBLE “HELLO MY NAME IS” ロンパース

インスタ映えならこのプレゼント

帽子

赤ちゃんの帽子にこんなにキュートなウサギの耳がついていたら、さらに可愛くなること間違いありません!写真映えがするフォトジェニックなデザインなので、インスタ映えする出産祝いとしてこれから人気が出そうですね。贈るなら今のうちですね!

ブルーベリーヒル・ウサギ耳 ニット帽

親子でおそろいコーデ

ロンパース

胸元にまるで蝶ネクタイのようなリボンの刺しゅうが入れられたロンパース。同じデザインのパパママサイズのTシャツもあるので、ぜひおそろいでプレゼントしましょう。全くのおそろいがちょっと照れくさいなら、Tシャツのカラーを違う色にするのもいいですね。家族とのつながりを感じられ、改めて新しい家族の誕生の喜びを実感できるファミリーおそろいのプレゼントです。

RED RIBON  ロンパース WHITE

いかがでしたか?

以上、他とは違う出産祝い特集でした。