みんなと違う、ちょっと和風な出産祝いはいかが

他とは違う出産祝い

おむつケーキにロンパース、バスポンチョなど、出産祝いのプレゼントって圧倒的に洋風デザインのものが多いですよね。

そんな中でちょっと和風なデザインのものをプレゼントにしてみませんか。

他の人とは差がついて、ちょっと目立つ出産祝いとしてなかなか素敵ですよ。

ここでは元ギフトショップ店員がプロの目線で選んだ和風の出産祝いのプレゼントをご紹介していきます。

和風デザインでおしゃれなベビーリュック

よくある出産祝いに贈るベビーリュック。今や定番となりつつあり、名前入りのものもたくさんありますね。でも、こんなデザイン他にはない!男の子の出産祝いになかなか素敵なデザインじゃないですか?デザインリュックに和風の前掛け風デザインで入る名前刺繍は、和洋折衷のようなおしゃれな感じに仕上がります。

ベビーリュック

 

イベントに着てね!袴デザインのベビーオール

可愛い袴のデザインのベビーオールだってあるんです。着付けの必要もないのにこんなに可愛く仕上がります。お正月や結婚式やパーティなどのお呼ばれにこんな袴スタイルで出席したらその可愛さにみんなくぎ付けになっちゃうかも!?出産祝いや1歳のお誕生日のプレゼントにもいいかもしれませんね。サイズ展開も豊富なので、手の赤ちゃんの月齢に合わせて選んで贈りましょう。

袴オール

 

名前入りTシャツだって和風プリントがあるよ

出産祝いのプレゼントによくある名前入りTシャツもこんな和風デザインはちょっと目を惹きますね。洋風のポップなデザインにはない繊細な雰囲気がなかなかオシャレです。お名前の文字もデザインに良く生える仕上がりが素敵です。虎や竜、浮世絵なんかは他にはない感じで特に男の子の出産祝いに喜ばれそうですね。海外在住の友人や、外国人の出産祝いにも喜ばれますよ。

Tシャツ 和風 デザイン(ホワイト)

 

お名前から生まれる素敵な詩

パパやママが考え抜いてつけてくれたお名前をこんなに素敵な詩と一緒に筆で描き上げてくれる感動モノの出産祝いのプレゼント。筆で描き上げ、禅和紙をデザインに取入れたこんな和風のプレゼントは、世界にひとつだけの宝物になりそうですね。和風デザインだからこそ、素敵に仕上がるそんな出産祝いのプレゼントですね。

笑描き屋たくと 和紙付きアクリルフレーム 2L

 

家族のご飯にも離乳食にも必ず使うお米

京都のお米屋さんが選んだ美味しいお米が2合ずつ可愛く風呂敷に包まれたギフトセット。みんながベビーアイテムを出産祝いに贈るのなら、こんな和風のお米ギフトもおすすめです。日本人主食であるお米。家族のご飯にはもちろん、生後半年ごろから始める赤ちゃんの離乳食のおかゆにも使える、みんなが嬉しいママも嬉しいこんな和風ラッピングのお米ギフトを出産祝いに贈ってみませんか。

「十二単 満開」八代目儀兵衛

 

以上、他の人とは一味違う、和風デザインの出産祝いの特集でした。プレゼント選びのご参考にしてくださいね!