ママが泣いて喜ぶ出産祝い、3つのアイデア

他とは違う出産祝い

出産祝いを贈るときの悩みのひとつに「誰かとかぶったらどうしよう?」ということがありますね。

そんな悩みを解決できるよう、他のひととかぶらないママを喜ばせる出産祝いのアイデアを3つご紹介します。

子どもの名前とママの名前も入ったギフトセット

今や赤ちゃんの名前入りの出産祝いは定番となりつつありますね。

なので、名前を入れた商品でも、他の人と同じお店で購入したらかぶってしまうことだってあるかもしれません。

そこで、他の人と差をつけるために、赤ちゃんの名前が入ったアイテムはもちろん、そこに、ママの名前が入ったアイテムもプラスしてギフトセットにして贈りましょう!

例えば、赤ちゃんの名前が入ったバスタオル&ママの名前が入ったハンカチなど。

赤ちゃんだけではなく、ママの名前入りが入っていたら、予想以上にママの感動を誘うプレゼントになりますよ!

世界にひとつだけ、手作りのプレゼント

もしあなたがモノを作ることが好きならば、赤ちゃんのために手作りで何か作ってプレゼントしましょう!

ミシンが得意ならおむつポーチやママバッグ、名前を刺繍したプレイマットなどいかがでしょう。

編み物が得意なら、ベビーシューズやブランケット、帽子などのベビーアイテム。

作ることが苦手なら、ハンドメイドの販売サイトでオンリーワンのものを探してみてもいいですね。

最近では作家さんへ直接依頼することもできるので、イメージを伝えてオリジナルのベビーアイテムを作ってもらうのも素敵ですよ!

ベビーシッターや家事代行のサービスを贈る

ママを労うプレゼントを贈ってみましょう!

出産という大仕事を終えたママは赤ちゃんの誕生に幸せを感じていると同時に、実はとっても疲れているのです。

慣れない新しい生活リズムや、体調の変化など、気が付かないうちに疲れがたまってしまっています。

そんなママへお休みと自由な時間をプレゼントしてあげましょう。

家事代行やベビーシッターはママ自身が自ら使いたいとは言いにくいもの。

でも、プレゼントされたのなら堂々と使えちゃいます。

「モノ」を贈るのとは違って目には見えませんが、とても気の利いた素敵な出産祝いの贈り物となりますよ!

ベビーとママを思い遣るプレゼントを

いかがですか。

ベビーを祝福する気持ちと同時に、ママを労ってあげる気持ちも伝えたい、そんな思いを込めたら他の人とは一味違った素敵な出産祝いのプレゼントになるのではないでしょうか。

ママが喜ぶ姿を思い描きながら、素敵なプレゼントを探してくださいね。