誰よりも目立つ、おしゃれな出産祝いを簡単に見つける方法

プレゼント 他とは違う出産祝い

センスがいいと思われたい?人とは違う出産祝いを贈りたい?他にはないプレゼントで注目を集めたい?

そこまで目立つつもりはなくても、せっかくの出産祝いなんだからおしゃれなプレゼントを贈りたいですよね。

ここでは、他の人はまだ見つけていない、でもおしゃれでセンスのいい出産祝いのプレゼントをギフト売場歴10年以上のギフトのプロがご案内していきます。

誰よりも目立つ、おしゃれな出産祝い

まだ誰も知らないおもちゃ

プルトイ

赤ちゃんの定番おもちゃであるプルトイ。赤ちゃんのおもちゃというと可愛らしいデザインが多い中、星がちりばめられたスタイリッシュなゾウさんは、おもちゃというよりはもはやモダンなインテリアのアクセントアイテムとしても使えそう。

ギフトのプロの視点から言うと、ほとんど日本ではまだ見かけない商品のため、まだ誰も見たことがない、誰も知らないおもちゃを贈れるという優越感を感じられるかもしれません。

エディー Pull Toy Elephant

見た瞬間に笑顔になるブランケット

猫ブランケット

普段はユニークなネコのクッション。その大きなお口の中をのぞくとふわふわのブランケットが入っています。クッション、ぬいぐるみ、ブランケットと、一つで3役をこなしてくれる楽しいベビーのお友だち。

しかしこのデザイン。一度見ると頭から離れませんね!出産祝いとして受け取ったパパやママも見た瞬間に思わず笑顔になってくれそうですよね。

ブランケットはお昼寝にもお出かけにも、おむつ替えの時やベビーベッドでも使えるから、喜ばれる出産祝いの定番アイテム。そんなブランケットがこんなにポップで楽しいデザインだったなら、他の人と差がつくオシャレなプレゼントになりますね。

ネコブランケット

シンプルなのに他の人とはかぶらない

モビール

日本製の紙と糸だけで作られた可愛くてシンプルなモビール。その繊細な作りと可愛いデザインが出産祝いにピッタリ。最近は派手で目立つモビールが増えてきましたが、さりげなく可愛い、シンプルだから目を惹くこのモビールは、赤ちゃんだけではなく家族みんなを幸せな気持ちにしてくれる、そんな心温まるプレゼントにできそうですね。

虹のふもとで

他にはない出産祝いなら

クラウン

スタイリッシュなデザインのベルリンのブランド「Noe & Zoe」(ノイアンドゾーイ)のベビー用クラウン。手書き風のお星さまとボーダー柄がリバーシブルになったデザインは、まさにインスタ映えする贈り物。

出産祝いに贈っても、ハーフバースデーや1歳の誕生日など、写真撮影の度に使えるのもママが喜ぶポイントですね。

17AW Noe & Zoe BOS12 Crown black stars & stripes

他の人の出産祝いとかぶりにくい

スキンケア

ベビーやその家族のお肌を快適にするプレゼント。ベビー服やスタイ、おもちゃなどが多い中でスキンケアに使える出産祝いというのは珍しくて、喜ばれます。

天然由来成分99%のこだわりの原料とオーガニックラベンダーの優しい香りがママの疲れを癒す効果も。ナチュラルでキュートなパッケージもオシャレです。

babybuba ベビースキンケアギフトセットLO

新感覚の名入れロンパース

ロンパース

手書き風のアルファベットがプリントされたロンパース。「名前」が入るわけではありませんが、A~Zまでのデザインが用意されており、お子様の名前の頭文字を選ぶことでその赤ちゃんだけのロンパースとして喜んでもらえるでしょう。

お肌に安心のオーガニックコットンと竹由来のバンブーレーヨンを使ったこのロンパースは海外のセレブママにも支持されているBabysoy(ベビーソイ)というブランド。オシャレに敏感なママに喜ばれること間違いありません。さらにこの商品は、ニューヨークから直接届くのでそのサプライズ感も喜ばれる理由のひとつ。

Babysoy モダン アルファベット ロンパース

お尻がキュートなプレゼント

レギンス

ハイハイを始めた赤ちゃんが可愛いおしりの「Aloha」をふりふりしながら動く様子を想像するとたまらなく可愛い贈り物。

ベビーにレギンス?と思われるかもしれませんが、実は隠れた人気アイテムなんです。オムツをカバーするのに使えたり、ハイハイの時期にはおひざの保護としても使えます。また重ね着も楽しめるのでコーディネートの幅も広がりオシャレママにも喜ばれそうですね。

サイズ展開が3ヶ月から1歳まであるので、レギンスが活躍しそうな時期や月齢を考慮してサイズを選んで贈りたいですね。

Aloha Leggings

可愛さで選ぶ出産祝いなら

カトラリー

ポップなカラーリングとぽってりとした形のベビー用カトラリーのセット。

丸みを帯びた太めの持ち手はオシャレのためだけではなく、ベビーが握りやすい形を人間工学の観点から研究し導き出した形状です。

世界トップクラスのデザイン賞である「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞しているというお墨付きだから、ワンランク上の出産祝いのプレゼントとしておすすめです。

Toddler 幼児用カトラリーセット

日本製の4重ガーゼは使えるギフト

ガーゼブランケット

上質な日本製の4重ガーゼのブランケットとベビーの小さくて可愛い頭にピッタリサイズの枕のギフトセット。

ベビーグッズには珍しいスモーキーなカラーリングと手描きのデザインが注目を集めます。ナチュラル志向のママやパパに喜んでもらえるプレゼントをお探しなら、4重ガーゼの機能性の高さも含めて、とっても喜んでもらえる出産祝いになるでしょう。

ギフトセット とりY

インド生まれのめずらしい楽器おもちゃ

楽器おもちゃ

お子様の手にちょうどいいサイズの楽器おもちゃ。

新生児の時にはパパやママがベビーをあやすのに使ったり、少し大きくなったらラトルとしてベビー自身に持たせてあげて、と長く遊べるが喜ばれるポイント。ご予算的にも3000円以内に収まる価格でありながら、ギフトボックスに入っていてお値段以上に見栄えがするのもうれしいですね。

クレッセントセット

遊び心があふれるキュートなスタイ

スタイ

スタイ全体に大きく入った、パンや目玉焼きのアップリケがとってもキュートでオシャレ。これからたくさん食べて大きくなってね、という願いを込めてプレゼントしたい、そんな楽しいデザインのスタイとハンカチのセットです。

食事にまつわるアップリケがポイントになっているので、離乳食を始める頃に贈る出産祝いや百日祝いやお食い初めのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

アップリケビブギフトセット

ベビーカーが一瞬でウキウキの王国に

ベビーカー

まだ日本ではあまり普及していないデンマークのファッションデザイナーが手掛けたブランド、フランク&フィッシャー。

そのブランドが手掛けるオシャレなベビーカートイは他の人と重ならないプレゼントとしておすすめです。素材にはオーガニックコットンを使用しているので、お子様がお口に入れても安心です。

ベビーカーでのお出かけ中、ベビーのぐずり対策に必須のベビーカートイ。こんなナチュラルなデザインのおもちゃなら、よくあるプラスチックのおもちゃとは異なり温かみがある上にオシャレなデザインなのがセンスに敏感なママやパパにも歓迎されるプレゼントになりますね。

ベビーカーチェーン バード

目立つ出産祝いのメリット

目立つ出産祝いは他の方の出産祝いとかぶりにくいので、受け取る側の目線で言っても、やはり他の人と違うものを贈ってもらえるのはうれしいですよね。

また、世の中にはたくさんのギフトがありますが、思い切って目立つ、おしゃれなギフトを贈れるシーンは限られます。中でも出産祝いならおむつケーキや豪華なギフトセットなど、元々華やかで目立つプレゼントを贈る傾向が強いギフトと言えます。

おめでとうの気持ちを伝えるためにこそ、出産祝いであれば遠慮をせずに目立つおしゃれなギフトを贈るようにしましょう。

出産祝いギフト専門店
もらってうれしい出産祝い

何枚あってもママが助かるもので、さらには感動も届けられる「赤ちゃんの名前入り」。

そのふたつのポイントから注目を集めているのがレヴィナス・ベベの名前入りブランケット。

ブランケットなら、男の子にも女の子にも、一人目でも二人目でも、気兼ねなく安心して出産祝いに贈ることができます。

他とは違う出産祝い
シェアする
出産祝いをもっと楽しくするWebマガジン・Baby Hush