出産祝いに贈るベビー服なら、サイズが気にならないケープがおすすめ

出産祝いに贈るベビー服

出産祝いのプレゼントを探していると、どうしても可愛いベビー服に目がいきますね。

だけど、ベビー服を贈るのはサイズ選びがなかなか難しいんですよね。

そんな時におすすめするのがケープやポンチョ、マントなどです。

どうしておすすめなのかのその理由と、具体的な商品例を元ギフトショップ店員の筆者がご紹介していきます。

肩や袖の切り替えがないからサイズを気にせず着られる

ケープやポンチョのデザインは肩口に袖ぐりの継ぎ目がないのが特徴です。

なので、サイズ感を気にせず長く着られることができるのです。

そしてそのシルエットがとても可愛いので、ベビーが着るとまるでてるてる坊主のように可愛らしいんです。

袖ぐりがないために、サッと着せられるので、ベビーがグズらずママもとっても助かります。

抱っこしながらでも、ベビーカーに乗っていても、よちよち歩きの途中でも、サッと羽織らせられる便利さは一度使うと手放せません。

コットン素材であれば、一年中使え、夏はエアコンの冷気から、冬は冷たい北風からベビーをふんわり包んで守ってくれます。

筆者の独断で選ぶおすすめアイテム5選

ケープやポンチョ、マントの筆者が可愛い、これ贈りたいと思ったおすすめアイテムをご紹介してきます。

オールシーズン活躍する素材

上質なオーガニックコットンを使用した肌触りも抜群の素材です。ナチュラルでシンプルなデザインが好みを問わず、コーディネートしやすいのが良いですね。このポンチョならお家の中でもお外でも一年中活躍してれますね。

ふんわりあったかい無添加オーガニックコットンのポンチョ

オーガニックの糸で編み上げたニット素材も可愛い

透かし編みが可愛いニットのマント。ニットの良さは自然と体にフィットするところ。ニットといってもオーガニックコットン100%なのでちくちくすることもなく、お子様も嫌がりません。お出かけにピッタリのデザインですね!

オーガニックコットン100% オーガニックマント pompkins baby

はっきりした色が好きなママならこんなカラーも

女の子にはキュートなピンクと小花柄のリバーシブル、男の子はさわやかなブルーグリーンとチェック柄のリバーシブル。一枚あれば、コーディネートの幅も広がり、おしゃれママには嬉しいデザインですね。UVカット加工90%以上というのもデリケートなベビーにピッタリです。

mikihouse イカリ&リボン♪リバーシブルポンチョ

今治タオルを使用している安心素材

ふんわりやわらかな今治タオルで作られたパイル地のマント。吸水性の高いパイル地だから、夏場の海やプール、水遊びのシーンでも活躍してくれそうですね。じゃぶじゃぶ洗えるのもママには嬉しいですね!

ベビー ケープ

フードの取り外しができる便利なデザイン

南仏のオシャレなデザインが素敵なSOULEIADO(ソレイアード)のベビーマント。フードの着脱ができるのはとっても便利ですね。フードを外すと可愛い襟がポイントになってお出かけにもオシャレです。UVカット率93.7%だから、夏の強い日差しにも安心です。

SOULEIADO ソレイアード UVカット ベビーマント (フード取り外し可)

いかがでしたか。

ベビー服を贈るときはサイズを気にせず選べて、しかも長く着られるケープが断然おすすめです!