名前入りのベビーリュックって防犯上どうなの?

出産祝いに贈るベビー服

出産祝いのプレゼントを探していると結構目留まる子どもの名前入りのベビーリュック。

ぱっと見は超可愛い!

でもちょっと待てよ、名前を公開しながらお外を歩いているのはどうなんだ?と思うことありませんか。

そんな思いを踏まえつつ、名前入りのベビーリュックを出産祝いに贈ることについて考えていきたいと思います。

贈り物だからそこまで考えなくていいじゃない派

プレゼントなんだもん、贈った人の自己満足でいいんじゃないの?可愛いからそれでいいじゃん、という意見。

確かに、使うか使わないかは受け取った人が決めることだし、心配なら場所を限定して使えばいい。

わざわざ我が子の名前が入る商品をプレゼントしてくれるって、その「わざわざ」感が親としては嬉しいものだから。

使うかどうかは置いておいても、喜んでもらえることは間違いないかな!

名入れ否定派だから、他の人にも贈らないという意見

今や名札は学校外ではつけない時代なのだから、外へ持っていくものにそもそも名前入りは選ばない、という意見。

どうしてもベビーリュックを贈りたいときはイニシャルでの名入れにするか、名前なしにする。

名前が入っていなくても、小さなベビーリュックはその存在自体が可愛いからプレゼントとしても十分魅力的。

私ならそこに名前入りのハンカチをセットにするかな!(←自己満足感を少し求めるタイプです私。笑)

防犯上を心配するなら、名入れなしで贈ればいい!

結論は、そんなに心配するなら名前は入れないでプレゼントしたらいい。

ただそれだけです。笑 ベビーリュックってただ小さいだけなのに、とっても可愛い。シンプルなデザインでも十分可愛い。

だから出産祝いのプレゼントには筆者的にはおすすめしたい!

以上、名前入りのベビーリュックについての読みものでした!