生後6ヶ月の赤ちゃんへの出産祝いなら定番のギフトを

写真 6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い

年賀状などで知った旧友の出産。facebookで気付いた昔の同僚の出産。こんな風に生後半年のタイミングで出産祝いを贈ることはよくある話です。

生まれてちょうど半年の節目になる記念としてハーフバースデーのプレゼントを贈るタイミングにも重なりますから、ハーフバースデーの目線も加えて写真アルバムやフォトフレームなど、思い出を残せるアイテムが出産祝いには人気です。
大切にとっておける出生体重や身長、生年月日、名前が刻まれたメモリアルフレームも喜ばれます。

出産祝いとハーフバースデーを兼ねられる、名入れアルバム

可愛い我が子が誕生して6ヶ月。記念すべきハーフバースデーのお祝いをする生後半年の記念日。この半年間でたまった写真もたくさんあることでしょう。
デジタルの時代だからわざわざアルバムやフォトフレームは使わない、と思われがちですが、実際は「おじいちゃんに写真をプレゼントするため」「将来、子どもが成長した時にあなたの成長記録よと伝えて渡してあげるため」などの理由で今でもフォトアルバムやフォトフレームはたくさん使われています。
同じアルバムでも、表紙にお子様の名前や生年月日、出生身長、出生体重が刺繍されるものなら世界にひとつだけのプレゼントになると昔から好評です。

最近ではアプリでフォトブックを作ったり、ネットから写真を指定するだけでアルバムを作ることができるサービスもあります。そういったサービスを「ギフト」として贈るのもひとつの方法ですね。

Photoback

フォトブックが作れるギフト券 Photoback

手型や足型を残せるメモリアルなプレゼントを

たくさんの写真を残せるフォトフレームをハーフバースデーに

我が子の誕生からその可愛い姿をついついたくさん撮ってしまう写真。
せっかくだから、スマホの中だけではなくプリントして飾れるようにベビーフレームを出産祝いに贈りましょう♪
特に喜ばれるのは、1歳までの12ヶ月分を入れて完成するタイプのフォトフレーム。
毎月1枚ずつ増えていく我が子の可愛い写真にその成長を実感し喜びを感じられる、そんな写真立て。
リビングやお玄関へ飾ることができるので、お客様にもお披露目ができるのもうれしいポイントです。
記念すべきハーフバースデーにぴったりのプレゼントです!

フォトフレーム

ラドンナ 木製の12ヶ月ベビーフレーム

半年の成長を実感し、手型や足型を残せるメモリアルフレーム

赤ちゃんが生まれてすぐの頃に、記念として小さくて可愛い手型や足型を取るパパやママは結構いらっしゃいますね。
それから半年立った生後6ヶ月にも手型や足型を取って、その成長を実感してもらえるベビーフレームが喜ばれます。
お仕立券タイプなら受け取った方が手型や足型を専用シートで取って指定先に送付するだけでガラス製のフレームや木製フレームに仕上げてもらうことができるから、簡単に本格的なメモリアルフレームをプレゼントすることができますね。

ご自宅で手軽にできるインクや粘土タイプのフレームもいろいろあります。パパやママの好みを考えながら素敵な記念に残る出産祝いギフトを!

生後6ヶ月(半年)の出産祝いをまとめると

記念すべき生後半年の時期に贈る出産祝い。
だからこそ特別なお祝いのプレゼントとして名入れアルバムやベビーフレームなど、ずっと残せる贈り物を。
無事に6ヶ月を迎えられたパパやママも祝福するために、記念に残るものを意識してプレゼントを選ぶと喜んでもらえるでしょう。