6ヶ月の女の子の赤ちゃんへ贈る、喜ばれる出産祝いのプレゼント

6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い

ハーフバースデーを迎える生後6ヶ月の赤ちゃん。体重も生まれたときの約2倍になっていたり、身長も10cm以上伸びていたり、とにかく半年間の成長が喜ばしい時期です。

離乳食を始めたり、お座りができるようになったり、生後6ヶ月は生活面でも大きな変化を迎えます。この頃に贈る出産祝いはどんなものが喜ばれるのでしょうか。

そんな6ヶ月の女の子の赤ちゃんについてご紹介していきます。

ハーフバースデーにおめかしできるベビー服を贈る

6ヶ月の女の子の出産祝い

お座りもできるようになり、毎日着るお洋服もだんだんセパレートのものが増えてくる生後6ヶ月の頃。特に女の子の赤ちゃんはママが可愛いお洋服を着せるのが楽しくて、そしていろいろなものを着せたくてたまらない時期。

ハーフバースデーのイベントを予定していたり、月齢フォトを普段から撮っているママならなおさら。そんな時に着られるような可愛いベビー服を6ヶ月の女の子の出産祝いに贈っちゃいましょう。

コスプレのようなちょっとデザイン性の高いものでもいいですし、お出かけに使えるようなおめかしできるベビー服でもいいですね。

女の子はママと同性ということもあるので、ママの普段の好みのお洋服のテイストと同じようなものを選べば失敗のないプレゼントなる秘訣ですね。

たくさん写真を撮る節目の6ヶ月。デジタルフォトフレームを贈る

6ヶ月の女の子の出産祝い

ハーフバースデーのイベントがあるだけではなく、生後6ヶ月の頃は感情表現も豊かになると同時に表情もぐっと豊かになり、シャッターチャンスがたくさん。

泣いてる顔も笑ってる顔も怒ってる顔も全部愛おしくて写真についついたくさん写真を撮ってしまうものです。SNSにあげたり、スマホのアルバム機能で編集したり。でも、お家の中でもそんな可愛いお顔を飾っておきたくなるものです。

そんな6ヶ月の出産祝いのプレゼントにおすすめしたいのがデジタルフォトフレーム。昔からあるフォトフレームといえば、写真の収納枚数が限られていますが、デジタルは数千枚単位で保存できるものがほとんど。

多機能なものもたくさんあり、今の時代に合った素敵なプレゼントですね。

見た目のデザインはいたってシンプルなものが多いので、贈るお相手のインテリアなども深く考えずに贈れるというのは嬉しいポイントですね。

6ヶ月健診や予防接種で外出が増えるから、お出かけグッズを贈る

6ヶ月の女の子の出産祝い

日中のお出かけはもちろん、この頃は生後6ヶ月の健診があったり、期間中に接種しなければならない予防接種があったり、何かと赤ちゃんも外出の機会が今までよりも多くなる頃。

そんな赤ちゃん連れの外出にはママもいろいろとグッズを持っていかなければなりません。おむつや着替え、ミルクなどはもちろん、ぐずった時のおもちゃなど。いろいろと荷物がたくさん必要だから、ママが使って嬉しくなるようなおしゃれなママバッグ(マザーズバッグ)などを贈ってみるのはいかがですか。

大容量でもとってもおしゃれにすっきり見えるデザインがいろいろあります。

ママが使うものですから、現役ママの評価が高いものを選ぶのが喜ばれるポイントですよ!

風邪など初めての病気にかかりやすい6ヶ月。体温調節できるプレゼントを贈る

6ヶ月の女の子の出産祝い

生まれたときにママからもらった免疫力がなくなるのが生後6ヶ月の頃だといわれています。ですから、生後6ヶ月は風邪などの病気にかかりやすくなる時期でもあるです。

外出する機会も増え、ばい菌なども知らず知らずのうちにもらってきてしまうこともあるでしょう。そうやって、赤ちゃん自身で抵抗力をつけ、少しずつ丈夫な身体を作っていくといわれています。

ですが、赤ちゃんの病気はママもつらいもの。風邪などの病気からはしっかりと守ってあげられるようにするためにおすすめの出産祝いのプレゼントはブランケットやケープなどの赤ちゃんの体温調節に便利なアイテムがおすすめです。

たとえばこんな商品

名前入りブランケット

手描き風の気球 名前入りブランケット


名前入りブランケット

ピンクボーダー&音符 赤ちゃんの名前入りブランケット

名前が入ったブランケットは、もらったその時の感動もさることながら、成長した後も記念に大切にとっておいてもらえるプレゼントとなります。節目となるハーフバースデーを迎える生後6ヶ月に贈る出産祝いのプレゼントとしておすすめのアイテムです。

いかがでしたか。生後6ヶ月の女の子の赤ちゃんに喜ばれる出産祝いについての読みものでした。