ハーフバースデーを兼ねた6ヶ月の出産祝い

6ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い

ここ数年で一気に定着したハーフバースデー。

生後6か月の記念にお祝いをするご家庭が増えてきました。

離乳食ケーキを作ったり、楽しいデコレーションで写真撮影に力を入れることが多いようですね。

そんな記念となるハーフバースデーに出産祝いを贈るなら、記念に残るものや写真映え、インスタ映えするものをプレゼントしちゃいましょう!

インスタ映えを意識したコスチュームやベビーアイテム

ハーフバースデーのお祝いをする多くのご家庭が写真撮影に一番力を入れています。壁一面にデコレーションをしたり、お昼寝アート(寝相アート)のようにしたり。

インスタグラムなどのSNSの投稿を見るととっても可愛い写真がたくさん出てきますね。

そういったことを意識したプレゼントがおすすめです。

可愛くコスプレできるコスチューム

ボーダーがアクセントになったキュートなハチのロンパース。帽子をかぶってなりきってね!

【ハチ】帽子付 ロンパス

パパとお揃いでも記念撮影してね!

ネクタイとポッケのメガネがオシャレです。パパとお揃いっていうのが素敵でしょ!

半袖Tシャツ&ロンパース 親子ペア2枚セット

飛行機がオシャレなデザイン!

ハーフバースデーだけではなく、そのあとも月齢フォトにも使え、シーツやベビーブランケットにもなりますよ!

セスナ デザイン 寝相アート シーツ

 

成長の記録を残せるメモリアルギフトもいいかも

赤ちゃんの成長を祝う節目でもある生後6ヶ月のハーフバースデー。

だからこそ多くのご家庭が写真を撮りSNSにあげて記念に残す、みんなにお披露目するという形が定着しているのです。

そんな記念に残したいという気持ちに響く、成長記録を形に残せるプレゼントもいいですよ。

家族全員の記念を残せる

赤ちゃんだけではなく、パパとママの手形も残せる写真立て。リビングに飾ってもらえるかな。

【手形インクキット付& 送料無料】「おやこてがたファミリータイプ」

今までの写真と6ヶ月以降の写真を入れられます

観覧車の形がオシャレな写真立て。12ヶ月分の成長記録が残せます!

アニュエル ベビーフレーム ANUEL BABY FRAME フォトフレーム

 

我が子の成長が実感できるおもちゃもいいかも

生後6ヶ月ともなれば赤ちゃんもできることがたくさん増えてきます。

おもちゃがあれば一人遊びもできる時期です。おもちゃで遊ぶ姿もまた、こんなことができるようになったんだ、とパパやママを改めて感動させてくれるもの。

ですから、そんな成長を実感できるようなおもちゃもおすすめです。

男の子ならコレに決まり!

アンティーク風がとってもオシャレな木製の車にたまごボーロがセットになったオシャレギフト!美味しくて遊べて二度楽しめますね!

「はたらくくるま」たまごボーロ

女の子ならコレがおすすめ!

色といい、形といい、可愛さ全開の木の楽器おもちゃ。調律はされていませんが音が鳴るおもちゃに赤ちゃんは夢中になります!

ファースト MUSIC SET

家族みんなで楽しめるおもちゃ

カラフルな色遣いとユニークな動物たちの布でできたボーリング。遊び方も無限大で、家族みんなで遊べば赤ちゃんもご機嫌です!

ボーリングセット エフオーキッズ アンパサンド

 

いかがでしたか。

出産祝いを贈るタイミングがちょうど生後6ヶ月頃になるなら、ハーフバースデーを思いっきり意識したプレゼントを贈りましょう!

特に写真を撮ることを意識したプレゼントが筆者的には一番おすすめです。

どうぞご参考に!