ベビーだけが主役?ママに贈るプレゼントも立派な出産祝い

出産祝い プレゼントする相手から探す出産祝い

出産祝いといえば、ベビーアイテムを贈るのが一般的。だけど、ママだって長い間お腹の中の赤ちゃんを守り育て、出産という大仕事を終えたのです。

そんなママを心から祝福してあげるのも出産祝いのひとつの大切な考え方です。ギフトの現場でも、ママに出産祝いを贈っていいですか?どんなものを贈ると失礼には当たりませんか?という相談を受けることがあるくらいです。

出産祝いを贈るなら生まれてきた赤ちゃんに!ではなく、ママに喜んでもらえるギフトも検討してみませんか?

「ママ」じゃないあなたにプレゼント

出産を終えてから休む間もなく赤ちゃんと向き合っているママ。我が子は可愛いけれど、たまにはママではない自分に戻りたくなる瞬間だってあるものです。

メイクもままならず髪もボサボサ、ベビーのお世話に追われていて気が付いたらお昼になってもパジャマだったなんてことも。

そんな産後の忙しいママへ女子っぽいプレゼントを贈ってリフレッシュしてもらいましょう。ギフト売場でも、「ママ」から離れられるプレゼントを出産祝いに選ぶ方が最近、増えています。

飾っておいても気分が上がる贈り物

香水

飾っておくだけでも気分が上がる、素敵なボトルの香水を。香水ならその香りを身にまとうだけでも簡単に気分転換ができるから、ママに贈る出産祝いの定番と言えます。

ジルスチュアート/クリスタルブルーム オードパルファン

ママ目線の美容ギフト

忙しいからと、自分のことは二の次になってしまう産後ママ。定期的に通っていた美容院だってなかなか行けない、お肌のお手入れもままならない、そんなママも少なくありません。

だから、時間がなくても簡単にお手入れできるものが欲しい、というママの声をよく耳にします。

リフレッシュも兼ねられる

スチーマー

簡単操作で使いやすいコンパクトタイプのスチーマー。アロマの香りを楽しめるので美容効果と気分もリフレッシュできますね。少しお値段が張るので友人何人かと連名でのプレゼントにもぴったり。

スチーマー ナノケア/コンパクト

お風呂上りに簡単に

クリーム

パウダーブルーのとってもキュートなギフトボックス、そのパッケージの可愛さに気分が上がります。ボディバター、バスプラリネ(入浴料)、ベビーソープのギフトセット。バスプラリネ、ベビーソープは形が可愛すぎてなかなか使えないかも。ママはゆっくりケアをしている時間はなかなか取れないけれど、お風呂上りに赤ちゃんと一緒にサッと濡れる手軽なものであれば毎日使ってもらえますね。

バデフィーベビーギフト

お花も立派な出産祝い

赤ちゃんが成長して自由に歩き回る時期だとフラワーベースを壊してしまうかもしれませんが、立ち上がる頃までなら、お花を贈るのもママに喜ばれる出産祝いの大定番と言えます。

最近は定期的にお花が届くサービスが増えています。せっかくのギフトですから、毎月、定期的にお花が届くサービスであれば、届くたびにママの気分もときめきますね。

お花の定期便

お花

旬のお花が定期的に届く、青山フラワーマーケットのサービス。気分が沈む日でも、お花を見れば前向きな気持ちがわいてくるかもしれませんね。

旬の花の定期便

ポストで受け取れるお花の定期便

Bloomee LIFE Gift

忙しいママは宅配便で届いた荷物を受け取れないことも。そんなママでもうれしいのが、ポストに投函されるお花のギフト。ポストなら再配達の依頼をする必要もないですし、在宅しておく必要もありません。そんな面がママ目線ではうれしいですね。毎週違うお花が届くのも気分があがるでしょう。

Bloomee LIFE Gift

いかがでしたか?

以上、ママに贈る出産祝いでした。