もう悩まないで!連名で贈る出産祝いのおすすめ予算別リスト

予算から探す出産祝い

職場や友人グループで予算を決めて連名で出産祝いを贈ることって結構よくありますよね。そんな時、なかなか何にするか決まらないことってないですか?

筆者は友人グループでそんなことがよくありました。女子が集まれば集まるほどなかなか決まりません。だってベビーグッズって可愛いんですもん。笑

というわけで、連名で贈ることが決まった時点で予算別におすすめアイテムをリストアップしてみます。ぜひ提案するときの材料に使ってください!

予算10000円前後で贈る連名の出産祝いにおすすめリスト

一番出産祝いのプレゼントの選択肢が豊富な価格帯、一万円。

あり過ぎて決まるまでに目移りするご予算でもあります。

価格の次はモノを決めて、という風に少しずつ絞っていくのも選び方の手段の一つですね。

まずは、無難なおむつケーキ

エイデンアンドアネイのベビーアイテムでくるまれたおむつケーキ。デザインも上品。これならまあ、反論はないんじゃない?

おむつケーキ 3段 aden+anais

 

ママとベビーのお揃いってなんだか素敵

ママの好みに合うのなら、こんなママとベビーのお揃いのプレゼントもアリですね。2人に対してのプレゼントって素敵な印象を与えます。

名入れベビーリュック&ママトートセット

 

ガーゼ素材はママが嬉しい代表格なのよ

日本製だし、ママの評価の高いガーゼ素材だし、ギフトセットだし。デザインもスタイリッシュだし。いいんじゃない?コレ!

日本製 ギフトセットギフト5点セット(プレミアム)

 

 

予算20000円前後で贈る連名の出産祝いにおすすめリスト

ご予算が20000円ぐらいだと結構贈り甲斐がありますよね。

プレゼント選びにも気合が入ります。

ここではベビーアイテムをリストアップしましたが、家電などの良いかもしれません。

ボーネルンドの積み木なら安心して贈れるよね

子どものおもちゃとして知名度が高いボーネルンドならプレゼントにもいいよね。積み木はもらって困ることもないし!

ボーネルンド (BorneLund) オリジナル積み木(つみき) カラー

 

日本製の竹製の食器って珍しくない!?

カジュアルなようで、ちょっとクラシックな感じもあって割れにくいし、こんな食器セットもステキじゃない?

TAKUZEN SET 卓膳セット

 

出産祝い専用のカタログギフトは安心よね

絵本仕立てで、塗り絵とクーピーもついてるなんて、なんて可愛いカタログギフト。本当に欲しいものが選べるのはいいよね!

<ゆめ> おめでとセレクション カタログギフト

 

 

予算30000円前後で贈る連名の出産祝いにおすすめリスト

結構人数が集まって高額な予算の場合、決まるまでの道のりは長いかも。笑

ポイントは、せっかく高額なのだから良いものを贈る、ということですね!

自分ではきっと買わない、木製のおままごと

良質なヒノキでできたおままごとセット。名前も入れてくれるしきっとずっと大切にとっておいてもらえるよ!

木のおもちゃ ままごとセット

 

男の子なら木製の大工さんセットは?

遊べるのは少し先になるけど、絶対夢中で遊んでくれる大工さんおもちゃ。こちらも名前を入れられる素敵なサービスがあるよ!

木のおもちゃ ちびっこ大工道具セット

 

出産祝いの2大人気ものコラボなら安心して贈れるね!

出産祝いの定番でもあるバスローブと出産祝い専用のカタログギフト。最強コンビのセットなら失敗なく贈れるんじゃない?

ベビーバスポンチョチョイス カタログ セット【おめでとセレクション ゆめ】

 

いかがでしたか。

連名で出産祝いを贈るときのご提案の材料にぜひ使ってくださいね!