お財布がさみしい時に。予算3000円で見栄えのする出産祝い

予算から探す出産祝い

今月はちょっと経済的に苦しい…でもそんな時に限って出産祝いが続いてしまうことってありますよね。

そんなときに予算3000円以内で贈れる、見栄えのする出産祝いのプレゼントをご紹介していきます。

ボリューム感を求めるならおむつケーキ

おむつにいろいろなデコレーションをしているから、見た目がとっても可愛いおむつケーキ。

え、これで3000円!?と感動するぐらい可愛いものがたくさんありますよ!

低予算の出産祝いの救世主ですっ!

あ、でもくれぐれもおむつのサイズには要注意ですよ!

失敗なく贈りたいならシンプルなタイプ


とってもシンプルで、優しいカラーリングだから、好みを気にせず贈れます。

だけど、名入れ刺繍のスタイがちゃんとママの喜ぶツボを押さえたおむつケーキです。

おむつのサイズだけでなく、ブランドが選べるのはポイントが高いですね!

名入れ 出産祝い オムツケーキ

 

ちょっと目立ちたいなら和風はどう?


珍しい和風デザインのおむつケーキ。命名書が、「我が子のため」の出産祝いという特別感をアップさせてくれますね。

女の子バージョンもありますよ。

ただし、おむつのサイズとブランドは選べないようなので、生後1ヶ月以内に贈れる場合が望ましいかも!

命名書のおむつケーキ 名入れ 男の子 空色タイプ(パンパース使用)*

おしゃれでセンスの良いい感じ、バスケット入り


ちょっとオシャレなバスケットに入ったタイプ。

ナチュラル感が可愛いのはもちろん、付属の小物がいろいろついているので、お値段以上に見えるかもしれません!

そしてこちらの商品の興味深いところはオムツのブランドが種類入っているということ。

ママがまだ未使用のブランドを試すきっかけにもなっていいかも!?

4種類のおむつ試せる! ママがもらって嬉しい おむつバスケット

ギフトボックス入りのベビーアイテムセット

見栄えがするのはやっぱり「箱」入り!

あらかじめギフトセットとしてオリジナルの箱に入って完成されたものだから、安心して贈ることができます。

オリジナル感はないけれど、いわゆる鉄板の出産祝いになるので、失敗はないというのがメリット。

失敗できない出産祝いは今治タオルで


安心の今治タオルを使用したベビーギフトセット。

ナチュラルで優しいカラーのボーダーは贈る相手の好みを選ばないのでなんの心配もなく出産祝いのプレゼントにできますね。

ギフトボックスやリボンにもこれでもかと「IMBARI」と書かれているので、今治タオルであることのアピールがしっかりできます。笑

今治タオル バンビ ベビーギフト(F)セット(FT・ビブ)

おしゃれママのお眼鏡にかなうかもしれないセット


元気いっぱいのカラー「赤」がテーマのギフトセット。

一般的なベビーアイテムはパステルカラーが多いので、あえてこんなビビッドなカラーのギフトセットもいいかもしれません。

赤は、女の子だけでなく男の子のママも好む人は結構いるので、ママの普段の好みを知ってて大丈夫そうなら贈ってみても!

筆者は息子に赤を好んで着せましたよ(←余談)。

『 おでかけ セット 赤 アカ カゴギフト ミニ-11 BORN FREE ベビー雑貨 3点 』

箱から可愛いくてたまらないベビーソックスセット


キュートなソックスのギフトセット。

赤ちゃんの靴下って、よく固いっぽいだけなくなるんです…だから、たくさんあると嬉しいアイテムの一つ。

靴下が可愛いのはもちろん、ギフトボックスのデザインがおしゃれでとっても可愛い!!

箱を開ける前から可愛いというのは、プレゼントとしてのポイントが高いですね!

出産祝い 靴下 ベビーソックス amabro BAB SOCKS

ベビー食器だって3000円以内であるよ!

プレゼントとして見栄えのする食器だって3000円以内で見つかりますよ!

日常的に使える食器セットもいいし、離乳食に役立つものもいいし。素材だっていろいろ選べます。

可愛さ重視か、実用性重視か、高級感重視か。贈るお相手で選ぶといいですね。

可愛い陶器の食器に名前も入っちゃう!


小さなお子様が使いやすいように持ち手がついてふちが上がったお皿とお茶碗のセットは毎日活躍してくれそう!

なんとこの価格でもお名前を入れてもらえるんです。

シンプルなプレゼントだけど、食器に名前が入っているってちょっと素敵ですよね!

《名前入り》白いなかまたち(ウサ)子ども食器ベビーブランチセット

上質な木製&漆塗りでちょっとハイクラスなプレゼント


可愛らしい食器が多い中、木製で漆塗りの食器セットはなかなかいい感じです。

スプーンとフォークもついているので、早い時期から使用可能!低予算でもこんなシックで上質なプレゼントが贈れるって素敵ですよね。

天然木製 お子様すくすく離乳食セット 漆塗り

ママの嬉しいが詰まった離乳食食器


ママがすごく助かる離乳食食器のセット。

絞る、擦る、こす、電子レンジ対応!

そしてコンパクトに収納できる。願ったりかなったりのセットです。

普通のベビー食器のじゃ物足りないな、と感じるなら、こんなママ目線で離乳食食器のセットを選ぶのもいいですよ!

stample【スタンプル】離乳食調理器セット

 

いかがでしたか。

以上、お財布がピンチの時に3000円以内で贈る出産祝い特集でした。