気を遣わせない、軽めの出産祝い

ママ友に贈る出産祝い

ご近所さんや、子どもの幼稚園のママ友などに無事に赤ちゃんが誕生した!そんなに親しい仲ではなくても妊娠中から顔を合わせているので、やはり何かプレゼントをしたくなるものですね。

だけど、ママ同士、内祝いの面倒さはよくわかっています。そんな場合は、明らかにお返しが不要と伝わるような軽いプレゼントを贈ることがおすすめ。

ここではそんな気軽に贈れる出産祝いのアドバイスをお届けいたします。

ガーゼハンカチやベビーソックスなどの小物類

ガーゼハンカチやベビーソックスならば、見た目のサイズも小さいのでプチプライスであることが一目で伝わります。

ガーゼハンカチは毎日に何度も使うので何枚あっても嬉しいもの。

ベビーソックスは片一方だけなくすことが多く、数が必要なのでいただけるととても助かるアイテム。

そういった実用的なプチギフトは気遣いも伝わり、軽めの出産祝いにピッタリです。

 

小さなサイズの赤ちゃん絵本

おうちでもお外でも楽しめる小さなサイズの赤ちゃん絵本をプレゼントに。

ちょっとぐずった時などのお助けアイテムでもある絵本はママの強い味方。「うちの子もお気に入りだったからおすすめよ」という風にプレゼントしてみましょう。

絵本はそういう風に贈れるさりげなさが素敵なプチギフトです。

忙しいママをねぎらう美味しいお菓子

産後のママが昼夜を問わず忙しいのは経験者ならよく知っていること。

赤ちゃんが寝たちょっとの合間に、やっとほっと一息つけるのです。そんな時に美味しいお菓子があると気分もリフレッシュできていいですね。

「これ美味しいのよ。赤ちゃんのお昼寝の合間に食べてね」と渡す小さなお菓子のプレゼントは気軽でとても喜ばれます。

実用的で小さなプレゼントをさりげなく

いかがでしたか。

大げさな出産祝いを贈るのは気が引けるけど、何もしないのも…。そんな時に贈りたい軽めのプレゼント。

実用的な小さなベビーアイテム、ママへのおいしいお菓子のプレゼント、プチプライスなことが伝わりやすい赤ちゃん絵本などがおすすめです。

ぜひ参考になさってくださいね。

出産祝いギフト専門店
もらってうれしい出産祝い

何枚あってもママが助かるもので、さらには感動も届けられる「赤ちゃんの名前入り」。

そのふたつのポイントから注目を集めているのがレヴィナス・ベベの名前入りブランケット。

ブランケットなら、男の子にも女の子にも、一人目でも二人目でも、気兼ねなく安心して出産祝いに贈ることができます。

ママ友に贈る出産祝い
シェアする
出産祝いをもっと楽しくするWebマガジン・Baby Hush