生後2か月の女の子へ贈るおすすめの出産祝い

2ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い

赤ちゃんが新しい家族の一員になって2ヶ月。

そろそろパパやママも新しい生活リズムに慣れてきた頃。新生児の頃よりもふっくらしてきて、表情も豊かになり、ますます可愛くなってくるころ。

そんな時期だからこそ、「女の子」を意識したプレゼントを出産祝いに贈ってみましょう!

女の子ならではのフリフリ可愛いベビー服

基本的に出産祝いにベビー服はあまりお勧めしていないのですが、可愛い盛りの生後2ヶ月ならOKです!

なぜかというと、ママに少し余裕が出てきていることと、赤ちゃんにメロメロになっている時期だから。

いただくもの、どんなお洋服でもうちの可愛い娘なら着こなせちゃうから、なんて親バカ全開で受け入れてくれるはずです。笑

とは言え、贈るママパパの好みはちゃんとチェックしてからお洋服を選びましょう。

せっかく「女の子」であるのだから、フリルやリボンなどの女子っぽさ全開のデザインが良いですね!パパママ好みの範囲内で!

ベビーカー周りのおでかけグッズ

生後2ヶ月となるとそろそろベビーカーに乗ってのおでかけの回数も増えてきます。

というわけでベビーカーへつけるおもちゃだったり、ベビーカーケットだったり、そういったおでかけグッズもおすすめです。

ナチュラル志向のママには布製のベビーカートイや、シンプルデザインのベビーカーケット(ベビーブランケット)。

活発でおでかけ好きなママには赤ちゃんが退屈しないように音の出るおもちゃなどもいいですね!

ベビーカーでのおでかけは平日にママと二人で、というパターンが多いので、おでかけおもちゃはママ基準で選ぶことがおすすめですよ。

ママバッグとベビーリュックのセット

成長著しい生後2ヶ月。その可愛い笑顔にママの妄想は止まりません。笑

赤ちゃんと一緒にあんなことしよう、あそこへおでかけしよう、歩き出したらこんなことしようと、いろいろ先の楽しみに思いをはせてしまうもの。

そんな時期だからこそ筆者の一押しのプレゼントは、ママバッグとベビーリュックのセット。

がっつりペアのものや、さりげないリンクコーデ的なペアのセットなど、そこはママの好みに合わせてあげてくださいね。

ママバックは荷物の多いママのことを考えられて本当によく作られているものが多いし、ベビーリュックは小さくて可愛い。

それを背負って歩く姿を想像したママはもう悶絶ものですよ、きっと。

 

いかがでしたか。

少しずつ生活リズムが出来上がり、ママやパパにも余裕が出てきた生後2ヶ月の頃。

何と言っても表情が出てきた我が子にメロメロですから、この時とばかりに、可愛い女の子らしいベビーアイテムを出産祝いに贈りましょう!