手作りおむつケーキを簡単に可愛くするアイデア

おむつケーキの作り方

これまでにご紹介した基礎的な手作りおむつケーキ とひと手間加えた衛生面に配慮した手作りおむつケーキ はとてもシンプルなデザイン。もう少し、プレゼントとして見栄えがいいように、小さなベビーアイテムを追加して、簡単に可愛いオリジナルのおむつケーキに仕上げるアイデアのご紹介をしていきます。

ガーゼハンカチにリボンをかけて可愛く仕上げる

小さく折り畳んだガーゼハンカチにリボンをかける

上記の画像では、ガーゼハンカチを小さなギフトボックスに見立てて十字にリボンをかけて結びました。

おむつケーキの仕上げに載せる

お花の横に載せるだけで、プチギフトが添えられた可愛いデザインに変身!

ベビーソックスを立体的に飾る

ベビーソックスに詰め物をしてリボンを結ぶ

小さくて可愛いベビーソックスの中に薄い紙などを詰めて、立体感を持たせ、2足揃えてリボンを結んであげてさらに可愛く。

おむつケーキの上にバランスよく配置する

小さなおむつケーキでも、立体的にしてあげたベビーソックスを載せるだけで、ボリューム感が出て、華やかになりますね。

ベビーソックスのデザインや結ぶリボンの幅や柄でも変化がつけられます。

おむつケーキに簡単にボリュームがプラスできる簡単アイデアです。

小さなベビーアイテムをプラスして可愛いおむつケーキに!

いかがでしたか。

土台のおむつケーキ自体はとてもシンプルでも、こういった小さなベビーアイテムにリボンをかけてプラスするだけで、プチギフトも一緒に贈れてしまうのです。

予算を抑えた出産祝いのプレゼントとしていかがですか。

出産祝いギフト専門店
もらってうれしい出産祝い

何枚あってもママが助かるもので、さらには感動も届けられる「赤ちゃんの名前入り」。

そのふたつのポイントから注目を集めているのがレヴィナス・ベベの名前入りブランケット。

ブランケットなら、男の子にも女の子にも、一人目でも二人目でも、気兼ねなく安心して出産祝いに贈ることができます。

おむつケーキの作り方
シェアする
出産祝いをもっと楽しくするWebマガジン・Baby Hush