お料理好きなママも喜ぶ出産祝い、無添加のおだし

出産祝いに贈るおいしいもの

赤ちゃんが誕生したらママやパパの健康だって大切。出産祝いのプレゼントも健康を考えたもので探してみませんか。

そんなプレゼントにピッタリなものとして元ギフトショップ店員の筆者がご提案するのは「おだし」!

実際に出産祝いだけでなく、あらゆるギフトのシーンでおだしは今とっても人気があります。

この読み物では、おだしを出産祝いのプレゼントとしておすすめする理由とおすすめの具体例を挙げていきます。

喜ばれる理由は、授乳中のママにも離乳食にも使えるから

おだしは離乳食にも大人の食事にも必ずといっていいほど使うものなので、無添加で美味しいおだしはギフトとしてとっても喜ばれます。

出産祝いのプレゼントとして贈るおだしなら、無添加なのはもちろん、便利さも考慮に入れて選ぶといいですね。

上等な昆布や鰹節が美味しいのは当然ですが、産後の忙しいママには一からおだしをとるのはちょっと負担に感じてしまいます。

ですので、出産祝いのプレゼントとして贈るのは、手軽に安心で安全な美味しいおだしを選んであげてください。

出産祝いにおすすめの無添加おだし3選

保育園でも使われている安心の無添加だし

かつおだし2種類と昆布だしのギフトセット。素材がそのまま粉末になっています。もちろん化学調味料、食塩、着色料、無添加なので、離乳食にも安心して使えます。何よりも粉末だから手軽にそのままだしをとれ、忙しいママの強い味方だということが喜ばれる理由。もちろん大人のご飯もこのおだしで一層美味しくなりますね!

【離乳食】無垢食堂 まるごと自然だし 微粉末和風出汁3品セット

 

振りかけて使える手軽さが嬉しい

100%国産のこんぶと鰹の粉末のおだし。おかゆや煮物にふりかけて手軽に使えるというところがこの商品の良いところ。また、お湯に溶いてだしスープにすることもでき、使い方、アレンジなどママは次第。とっても手軽で便利な粉末のおだしセットです。

おだしカクテル3本セットはじめてのお出汁

 

家族のみんなのごはんも美味しいおだしで

昆布だし、万能野菜だし、万能だしの3種類×各5Pがセットになったギフトセット。無添加のおだしって離乳食にも使え、ご家族の食事にももちろん使える嬉しいギフトですね。もし離乳食をまだ始めていなくても、美味しいおだしを使った食事でママの母乳の質もアップするかも!?

【久世福商店】人気のだしギフト

 

 

いかがでしたか。

毎日欠かせない食事に使うおだし。無添加のおだしなら、授乳中のママも離乳食の赤ちゃんにも健康第一のパパにもみんなにも、とっても喜んでもらえる失敗のない素敵な出産祝いのプレゼントです。

特にお料理好きなママなら間違いなく喜んでくれますよ。