梅雨の今贈りたい6月生まれの出産祝い

春生まれの赤ちゃんに贈る出産祝い

梅雨真っ只中の6月生まれの赤ちゃん。
そんな時期だからこそぜひ贈りたいこの季節ならではの最適な出産祝いのプレゼントが実はあるんです。

ギフト売場歴10年以上の筆者が解説をしていきます。

すぐに使えるサイズの肌着やベビー服を贈る

6月の梅雨時期の一番の悩みのひとつに、雨でお洗濯がなかなか乾かないことがあげられます。これはママには、これはかなり大きな悩みのタネなんです。

そんなママが少しでも楽になるように、6月生まれの出産祝いには、今必要な肌着やベビー服を出産祝いのプレゼントにおすすめいたします。すぐに使えるジャストサイズがいいですね。

自分ではなかなか買わないちょっとオシャレなデザインの名前入りのベビー服や、肌着の複数枚セットなどが喜ばれますよ。

今も今後もずっと使えるバスタオルを贈る

新生児の赤ちゃんは、長い時間をベビーベッドで過ごすため、いつも清潔にしておいてあげたい寝具の取り換えの回数も頻繁となります。

そんな時に、活躍するのはバスタオル!

シーツ代わりにしたり、ブランケットとして使ったり万能選手。適度なサイズに折り畳んでおくるみ代わりとして赤ちゃんを包んであげることもできます。

そんな多用途に使え、長く使えるバスタオルは、何枚あってもうれしいもの。2枚セットなどでもいいですね。

お名前入りのバスタオルにして贈れば、記念に残る素敵な出産祝いのプレゼントになりますよ。

ママがリフレッシュできるプレゼントを贈る

雨が続くとなかなかお散歩にも出られず、おうちで赤ちゃんと二人きりになることが多いママ。

可愛い寝顔を眺めているのも幸せですが、ずっとおうちにいるとママだってストレスが溜まってしまいます。

そんな時期ですから、「ママへの出産祝い」のプレゼントは、思いのほか喜ばれます。

人気があるのは、母乳育児のママにも安心のハーブティーや、ノンカフェインのコーヒー、赤ちゃんと一緒に入ってもOKな入浴剤やベビーソープなど。

そんなママへ贈るプレゼントをベビーアイテムとセットにして贈るととても喜ばれますよ。

6月生まれにはすぐに使えるママが喜ぶ出産祝いを

いかがでしたか。6月という一年でも特殊な気候の時期だからこそ、普段贈る出産祝いのプレゼントとはちょっと違った目線で選ぶとママもベビーもうれしいギフトになりますね。