生後2か月の男の子へ贈るおすすめの出産祝い

2ヶ月の赤ちゃんに贈る出産祝い

生後2ヶ月の男の子へ贈る出産祝いについて、具体例を挙げてご紹介してきます。

生後2ヶ月というと、表情が豊かになり、声も良く発するようになったりと成長著しいころ。

パパやママはもう可愛くてたまらない時期ですね。

動くものを目で追ったりするようになるので、出産祝いに贈るプレゼントの幅も広がります。成長が楽しみになるようなプレゼントも良いですね。

音が鳴ったり、カラフルな色遣いのおもちゃ

声を出したり表情が豊かになってきた生後2ヶ月だからこそ贈りたいものは、音が鳴るおもちゃや色がはっきりしたカラフルなおもちゃ。

パパやママが赤ちゃんのそばでおもちゃを動かすとその音や色に反応して目で追い一緒に遊ぶことができます。

そんな音が鳴ったり色遣いのはっきりした生後2ヶ月の赤ちゃんと楽しく遊べるおもちゃを贈りましょう!

初めてのおもちゃだからあたたかみのある木製おもちゃを

木と木が触れ合う優しい音がする木製のラトル2種類と可愛らしい木のミニカーがセットになっているので、出産祝いにピッタリですね。

赤ちゃんが口に入れても安心な塗料を使用しているので、手に持たせてすぐに遊ばせてあげられることができます!

【エデュテの木のおもちゃ】ベビーギフト3点セット(クルマ)

 

知育先進国イスラエル発のカラフル布絵本

カラフルな色遣いとたくさんの仕掛けで赤ちゃんの興味を引き付ける布製の絵本。折り畳むとコンパクトなのに、広げるとベビーベッドの柵へ結びつけることもできます。

知育先進国イスラエル生まれのおもちゃなので、教育熱心なママやパパにもウケがいいですよ!

タイニーラブ Newダブルサイドファーストブック

 

長く遊べる定番の積み木は良質素材がおすすめ

出産祝いに贈るおもちゃといえば定番でもある積み木。

こちらの積み木セットは赤ちゃんが舐めても安心の国産無垢材使用・無塗装仕上げで、木本来の肌触りとぬくもりが伝わってきます。

各ピースに木の種類が刻まれていたり、グッドトイ賞を受賞していることも嬉しいポイントです。

大きくなったら家族みんなで遊べるシンプルさが魅力の積み木セットです。

寄木の積木(木箱入り)

 

すぐに着せたい、すぐに着られるサイズのベビー服

可愛さ真っ只中のこの時期だから、出産祝いでいただいたものをすぐに赤ちゃんに使いたくなってしまうもの。

ですから、この時とばかりに、すぐに着られるおしゃれなベビー服を贈ってもいいですね。

男の子ならではのデザインや、お名前が入ったオリジナルのものなど、パパママ心をくすぐるベビー服を出産祝いのプレゼントに。

マリンテイストがたまらなく可愛いロンパース

セーラーカラーとボーダーでマリンテイストが可愛すぎるロンパース。

夏限定になりますが、サイズ展開が60サイズからなので、ちょうど夏に2、3ヶ月頃の赤ちゃんにピッタリです。

まだ歩いてなくてもこんなに可愛いベビー服があれば、ちゃんとおめかししてベビーカーでお出かけできちゃいますね!

ボンシュシュ カバーオール

 

小さくてもジェントルマン!蝶ネクタイでおめかし!

こちらは蝶ネクタイをサスペンダーもついた、ちっちゃな紳士になれるロンパース。

サイズは70からなので、生後2ヶ月だとちょっと大きいかもしれませんが、長袖なのでお袖を折り返して着たらちょっとこなれたイイ感じに仕上がったりして!?

イケメン生後2ヶ月男子の誕生です!

キッズロンパース レイヤードロンパース

 

ちょっと凝った名前入りがオシャレなロンパース

カラフルな積み木で名前がデザインされた、出産祝いのプレゼントにピッタリなロンパース。

こちらも70サイズからの展開ですが、半袖なので、少し大きくてもOK。

季節によっては重ね着もできちゃうから半袖ロンパースはとっても便利ですよ!

半袖ロンパース(つみきの名前 男の子用)

 

お出かけが増えてくる時期だから、お出かけグッズ

徐々に抱っこ紐やベビーカーでのお出かけが増えてくる生後2ヶ月の頃。

ですから、お出かけ時に役立つものをプレゼントするのもいいですね。

選ぶポイントは、すぐに使えて長く使えるもの。ベビーカーケットや抱っこ紐カバー、やママバッグなども良いかもしれません。

いつでもどこでも活躍してくれるベビーケット

ベビーカーでのお出かけに必須のベビーケット。

もちろんお家でも活躍してくれますが、お出かけ先での温度調節にとっても便利なんです。

夏場はエアコンが効きすぎた室内ではその冷気から守ってあがれられ、冬場はお外でもベビーカーにふわりとかけてあげるだけで暖かくベビーを覆ってくれます。

人目に触れる面積が広いものなので、ママが好きそうなデザインを選んで贈ることがポイントです!

ふんわり6重ガーゼケット

 

男の子のママだって可愛くしたいから、フリルデザイン

ベビーカーケット、抱っこ紐カバー、授乳ケープと大活躍してくれるマルチケープはいかがですか。

カラーはベージュとネイビーのベーシックな展開ですが、裾がフリルになっているのがママの乙女心をくすぐります。

男の子のママだって可愛い小物を持ちたいんです。そんなママに贈りたい出産祝いのプレゼントです。

トレンチ素材授乳ケープ授乳・抱っこ紐・ベビーカー【3WAY】色々使えるマルチケープ

 

お出かけ中も赤ちゃんといつも一緒、おでかけおもちゃ

お出かけ中も赤ちゃんを退屈させないベビーカーおもちゃ!

名作、はらぺこあおむしがベビーカーに巻きついてベビーと一緒に遊んでくれます!

おうちではベビーベッド柵に付けても遊べます。チャイルドシートにも取り付けられるので、車移動の多いママやパパにもおすすめです。

エリック・カール はらぺこあおむし スパイラルアクティビティトイ

 

いかがでしたか。

日に日にますます可愛くなる息子にもらった出産祝いのプレゼントは、きっとどんなものでも喜んでもらえるはずですが、もっと喜んでもらえるために参考にしてみてくださいね!